MENU

たまごっちスマートの電池の持ちや防水機能があるのか

当ページのリンクには広告が含まれています。

人気の育成ゲームたまごっちが25周年と言うことで2021年11月に『たまごっちスマート』と言う新商品を発売します。

なんと、このたまごっちスマートは腕時計のように手首に装着できるんです!

もちろん、外した状態で卵の状態でも使うことができますよ。

ところで、今回のたまごっちは充電式と言う事なのですが電池の持ちなどが気になります。さらに時計型と言うことで、手を洗ったりする機会もあると思うので防水機能等の事についても調査していきたいと思います。

\\この記事では //

  • たまごっちスマートの電池
  • 電池の持ち時間はどれぐらい
  • 防水機能は動作してる?

こんな感じでまとめていきたいと思います。

[toc]

目次

たまごっちスマートの電池の持ち

2021年11月に発売するたまごっちスマートは電池が充電式のものになっています。

公式サイトではこのようにありました

充電時間について

1日1時間程度の遊びとスリープ状態(時計機能、センサー類は稼働した状態)で最大約30時間稼働します。

https://toy.bandai.co.jp/series/tamagotchi/smart/topics/detail/2092/

こちらから考察すると、1日に1時間程度の遊びで、30時間稼働と言う事は約1日と少しと言うことですよね。

ただ、

購入後すぐは遊び倒すに違いありません。

その場合、1日3時間位遊んだ場合は稼働時間が3分の1になり、10時間ほど

と言う事は、毎日充電する必要がありそうです。

充電時間はどれくらい?

ちなみに、電池がなくなった状態で、フル充電になるにはどれぐらいの時間がかかるのでしょうか?

現在は公式サイトなどにも情報がありません。

しかし、上記の通り使用時間が10時間前後ということならば充電時間は1しかんもあれは十分だと思われます。

充電方法はUSBポート

たまごっちスマート充電するにはUSBポートが必要です。

USBポートとはこんなもの

パソコンのサイド部分についていたりとか、最近ではスマホの充電器の大元の部分がUSBポートになっていることがあります。

商品には、たまごっちスマートとUSBポートを繋ぐ『充電コード』が同梱されているのですが

おうちでUSBポートがない方は、電気屋さんなどで購入が必要かと思われます。

濡れても大丈夫?防水機能は

たまごっちスマートは防水機能はつけられていません。

腕につけられるので、装着したまま手を洗ったりすることもあると思います。

しかし、防水機能(水など)や防塵機能(ほこりなど)がついていませんので、気をつけて使わないといけないですね!

対象年齢は6歳以上となっていますので、使用前に自然に伝えてあげるといいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次