MENU

【2023一般参賀】愛子さまの立ち位置が間違えている?女性天皇と間違われると賛否!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • 2023年に3年ぶりに行われた一般参賀の愛子さまの立ち位置が間違っていると話題
  • 雅子さまが女性天皇のように中心になっていると賛否
  • 愛子さまがしっかり見られて良かったとの声も!
目次

2023年の一般参賀の愛子さまも立ち位置の画像

成年皇族になられた愛子さまは3年ぶりに行われる一般参賀に初めての登場でした。

愛子さまは薄いブルーのドレスに身を包み、柔らかくお手振りしていました。

立ち位置は左から

  • 上皇后陛下
  • 上皇陛下
  • 天皇陛下
  • 天皇皇后
  • 愛子さま
  • 秋篠宮様
  • 紀子さま
  • 佳子さま

という順序でお並びだったようですね〜

愛子さまの立ち位置が間違っている?

なんでも愛子さまの立ち位置が間違っているのでは?と疑問の声が上がっているのだとか。

確かに皇后陛下の横に最初に位置していや秋篠宮様の後ろに立って、入らせてもらおうとしている感じもありますね。

しかし秋篠宮様は立ち位置を譲って愛子さまを中央に入らせてあげています。

(優しい叔父という感じ。)

継承権がある人ほど中央に位置しないといけないということ。

愛子さまは皇位継承権がないので、皇后様の横にいることが間違いなのでは?ということですね。

確かに、紀宮様(上皇陛下の長女)が一般参賀に参加された時の立ち位置は、以下のようでした。

当時の天皇陛下の左には皇太子と雅子さま、その隣に紀宮さまは立たれています。

皇位継承権は皇太子様と、秋篠宮様にあるので、天皇陛下の両隣におられるわけですね。

愛子さまの立ち位置についてはさまざまな意見が。

果たして愛子さまが間違ったのか、宮内庁が気にしていなかったのかわかりません。

秋篠宮家にも再びバッシングの声が寄せられています。

秋篠宮様が立ち位置を間違っていた?

秋篠宮様が、立ち位置を間違っていたという説もあるようです。

こちらの方の見解によると、秋篠宮様が後ろから来た正しい位置の愛子様に対してすっと横に飛び退くような行動。

そして紀子様は元々秋篠宮様のいちを開けていたかのように一人分のスペースを設けて立たれています。

秋篠宮様が間違っている!といったような声も挙げられているようですね。

しかし真相はわかりません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次