安倍晋三元首相が奈良の近鉄大和西大寺駅前で演説中に若い男性に打たれ緊急搬送されました。本人の名前や顔画像を調査していきます。


安倍晋三元首相を銃で打った男の顔画像と名前は


7月8日の午前中安倍晋三元首相が演説中に、背中から2回銃で打たれ緊急搬送されました。
奈良市の近鉄大和西大寺駅付近で発砲音があり、現場にいた朝日新聞記者によると、駅前で街頭演説をしていた安倍元首相が倒れ、救急搬送されました。発砲したとみられる人物は取り押さえられました。警察関係者によると、安倍氏は心肺停止の状態で、安倍氏は背後から2発、散弾銃のようなもので撃たれたといいます
朝日新聞より
で売ったとされる男性は確保されたようですが顔画像と名前が気になります。


朝日新聞の情報では、確保された男の画像が公開されていました。
- グレーのポロシャツのような半袖のシャツ
- 下記のようなカーゴパンツ下記のようなカーゴパンツ
- 黒のポシェットのようなバック
- 白いマスク
このような地味な装いで、演説中を襲ったようです。


安倍晋三氏を、打った後に、近くで警備していたSPが取りをされたようです。


見た目の年齢は20代から30代といったところでしょうか。あまり年配には見えません。


周囲はすぐにブルーシートで覆われ、応急処置が行われているようでした。


安倍晋三元首相は、安倍晋三元首相は、撃たれた直後、血を流して倒れていた様子を朝日新聞が撮影しています。




Twitterでは当時の様子の動画が拡散されていました。
本人はちょうど後ろ側にいたようです。


現在、安倍晋三元首相中で売った男の名前は公開されていません。
後、ニュースサイトで公開される可能性が高いので追記していきます。
追記 犯人の名前は『山上徹也』


安倍晋三元首相の演説中に背中から2発、銃で打った兄の名前はニュースで公開されました。
山上徹也容疑者
と言う名前のようです。
年齢は40代。結構若く見えるようです。
当時の状況
安倍晋三元首相は、今度ある参議院選の応援演説で近鉄大和西大寺駅で応援演説に来ていたようです。
その後単価で運ばれる様子が映像で流れてきました。


人気記事