ニュース

阿部光浩容疑者の顔とフェイスブック「10代の妻の連れ子」釧路市子供をパチンコで放置

ニュース
この記事は約7分で読めます。

阿部光浩容疑者が自宅に2歳と4ヶ月の2人の男の子を大地4.4ヶ月の男の子が死亡した事件で逮捕されました。妻は10代と言うことで2人でパチンコをしていたと言うことです。

とても痛ましい事件ですが、2人で朝からパチンコに出かけていたと言う事ですね。

2歳の長男に怪我等はなかったようです。

阿部光浩容疑者とその妻についてまとめていきます。

阿部光浩容疑者の顔とFacebook

阿部光浩容疑者の顔画像をFacebook内から調査してみました。

阿部光浩容疑者と検索結果に入れると釧路市内の会社員と言う男性のアカウントを見つけました。

阿部光浩容疑者について、ニュースサイトでも情報がまだ少なく、Facebookの基礎情報も書き込まれていない項目が多かったため特定には至りません。

続報が出次第調査していきたいと思います。

【阿部光浩容疑者のプロフィール】

名前 阿部光浩 あべみつひろ

年齢 35歳

住所 釧路市昭和北3丁目

職業 会社員

家族構成 妻と2人の息子(2歳と生後4ヶ月の男児)

阿部光浩容疑者には2人の子供がいましたが、その2人は10代の妻のつれ子であったと言うことです。

生後4ヶ月のそれ行連れて結婚していると言う事は、中にいる状態で前の夫又は彼氏と別れていると言うことでしょうか。

いずれにしても、阿部光浩容疑者との交際期間も短いと予想できますね。

追記 阿部光浩容疑者の顔画像が公開される『爽やかメガネ』

ニュースの報道で阿部光浩容疑者がFacebookを利用していることがわかりました。

Facebookのアカウントの特定については現在調査中です。

眼鏡をかけて爽やかそうな笑顔を振りまいています。

自分が楽しいことには、全力で楽しむタイプだったのでしょうね。

この笑顔の人物が、幼い子供を家に置いてパチンコに行くと言うのは信じられません。

しかし、事実そうなのですから普段からギャンブルについては周囲の人たちが悩みを抱えていたのではないでしょうか。

ギャンブル依存症だったのでしょうか。

阿部光浩容疑者も再婚!離婚理由は何

阿部光浩容疑者は10代の妻とは再婚のようです。

阿部光浩容疑者の自宅に関しても触れていますが、2、3年前に、前の奥さんと建てた家のようです。

離婚の理由については何も語られていませんが、ギャンブル依存症だった可能性はありそうですよね。

現在の10代の嫁と現在の家に住みだしたのは、2021年の11月あたりからだそうです

近隣の人はそのようにコメントしていました。

去年11月くらいに小さな子どもを連れた若い女性は何回か見たことある。

ヤフーニュースより

離婚して、数年で2人の子供のいる10代の嫁をもらうと言うことが、阿部光浩容疑者の人柄を反映しているようにも思います。

阿部光浩容疑者の嫁(妻)の名前と顔は?

阿部光浩容疑者の妻の名前や顔画像が気になります。

ニュースサイトにも記載されておりましたが、阿部光浩容疑者の嫁は10代ということで、名前が、公開されていません。

しかし、パチンコ屋に出入りできると言うことなので17歳以上20歳未満と言う事ですね。

阿部光浩容疑者は35歳で、10代の妻との年齢差は25歳以上。約2回り違うと言うことです。

もし、10代の幼い妻がパチンコにどうしても行きたかったとしても、未就学の男児と、生まれたばかりの赤ちゃんを家に残していこうとすれば叱咤するのが当然でしょう。

しかし2人は揃って朝8時半から夜10時までパチンコをしています。

その間、お昼ご飯を食べたりパチンコの展開に楽しいなりましたことでしょう。

その中で2歳の男の子が、泣きっぱなしの4ヶ月の男の子を目の前にしてどんな気持ちでいたでしょうか。

なすすべがなく、しきりに悲しい気持ちになっていたに違いありません。

親としての自覚が全くないように思います。

2歳と4ヶ月の子供2人は嫁の連れ子だったか

阿部光浩容疑者とその10代の妻が放置した2歳と4ヶ月の子供は、妻の連れ子であったという情報もあります。

こちらのツイートでは、

釧路市昭和北3の自宅に、8日午前8時半ごろから午後10時ごろまでの間、長男(2)と次男(生後4か月)を放置しパチンコ店へ、次男死亡確認、4人暮らし、阿部光浩(35)と妻(10代)を逮捕、兄弟は妻の連れ子

と書かれてあります。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

「内縁の夫」ではないようなので、阿部光浩容疑者と妻は結婚している様ですね.

生後4ヶ月の赤ちゃんがいて、再婚すると言う事は赤ちゃんの父親である男性と縁が切れるのはかなりは良かったと言う事ですね。

男好きなのでしょうか。

4ヶ月赤ちゃんの死因は憤怒けいれんか

生後4ヶ月の赤ちゃんは、阿部光浩容疑者とその10代の妻が帰宅したときに意識不明となっていたと言うことです。

生後4ヶ月の男の子の赤ちゃんは、お母さんを呼ぶために大泣きしていたと思います。

男の子の赤ちゃんはなぜなくなってしまったのでしょうか。

意識不明だったと言う事ですが、泣きすぎて意識不明になると言う事はあるのでしょうか。

調査してみたところ『憤怒けいれん』と言うものがあるようです。

これは、赤ちゃんが大泣きした後、体がピクピクと痙攣したり顔面が蒼白になったり、呼吸が困難そうになる症状のことを言うそうです。

1〜 2分で収まるようですが、大泣きした後は、注意して見てあげる必要があるようです。

何度も続く場合は、小児科を受診してくださいとも書いていました。

赤ちゃんに何があったかは、現在はわかっていませんが、お母さんやお父さんを呼ぶために大泣きしていたことだけは間違いないでしょう。

泣く赤ちゃんを目の前にして、何もできなかった2歳の男の子の心が心配です。

追記 阿部光浩容疑者の自宅を特定!

阿部光浩容疑者の自宅の住所は

釧路市昭和北3

と言うことがわかっています。

ニュースの報道の映像の中で、黒い1階建の平屋の家が映りました。

こちらが、阿部光浩容疑者の自宅の様です。

最近新築で建てたかの様なステキな家です。10代の妻と住むために家を建てたのでしょうか?

前述したFacebookを調査した際、阿部光浩容疑者の可能性のあるアカウントが、建築会社の社員でありました。

匿名とはなりませんので、ご注意ください。

戸建を専門に行っている会社のようですが、『平家』についても積極的に販売している住宅会社のようでした。

追記 阿部光浩容疑者と10代の妻の行ったパチンコ店

阿部光浩容疑者は朝8時頃から22時頃までパチンコに行くために家を開けていたということ。

阿部光浩容疑者の家の付近のパチンコ店を調べてみました。

ザッと見てみても10店舗以上はある様ですね。

さらに、阿部光浩容疑者は家を8時半ころから出発してきます。

パチンコ店のオープン時間は11時頃が一般的なので、この日は並んでいたのでしょう。

8時半から、目ぼしい代に目をつけて、嫁と開店前のパチンコ店に並んでいたのでしょうかね。

子供より、遊び、お金が優先されたのでしょう。

10代と30代で年代は買われど、本質の似ている2人だったという事でしょう。

普通は未就学児を家に置いてパチンコにはいきません。

阿部光浩は嫁と別々にパチンコしていた?

阿部光浩容疑者は、昔からパチンコが好きだったと言うことです。

しかしその反面子供好きと言うふうに知人はコメントしています。

阿部容疑者の知人:「パチンコは昔から好きだった。 子どもは好きな印象だったので、こういうことは信じられない」

Yahoo!ニュースより

このようなコメントから、阿部光浩容疑者は本当に2人の子供を置いてパチンコに出かけたのでしょうか?

この時たまたま、阿部光浩容疑者がパチンコに行くと出かけていき、それに腹を立てた嫁が1人でまた別のパチンコ店に行った可能性はあるのでしょうか?

阿部光浩容疑者が、10代の嫁の連れ子お大事にしていたと言うエピソードとして、

家に宅配ピザが届いていた

と言う、近隣の人のコメントもありました。

子供はそれについて大いに喜んでいたと言うことです。

自分たちが食べたかったピザと言う可能性もありますが、子供が素直に喜ぶ声をあげていたと言う事は、それなりに普通に育児をしていたとも考えられます。

事件概要

阿部光浩容疑者とその10代の端が2歳の男の子と、生後4ヶ月の男の子を自宅に放置し4ヶ月の男の子が死亡しました。

朝8時半ごろから夜10時ごろまで、パチンコ店に行っていたようです。

2人が帰宅後、生後4ヶ月の男の子が意識不明で見つかりました。

2歳の男の子についてはけがなかったようです。

YUMEMIRU
タイトルとURLをコピーしました