エンタメ モデル

葵揚(あおいよう)wiki風プロフ!出演作品と俳優デビューの理由も

最近ドラマや映画で活躍しているモデルで俳優の葵揚(あおいよう)さん。(…読み方が難しい!)

坊主頭が印象的で見たら忘れられないキャラクターです!

ハーフとの噂もありますが、ハーフではない模様…

地上波では『俺スカ』や『いだてん』が記憶に新しい所ですね!

そんなまだまあ謎の多い葵揚さんの経歴や出演作品などを調査してみました。

葵用のwiki風プロフィール

名前 葵揚(あおいよう)

生年月日 1995年12月25日

出身地 大阪市

身長 184cm

趣味・特技 新体操・水泳・バレエ

所属 アービング

学歴 立教大学(ミスター立教2014)

家族 父母(台湾)

経歴 2018 Mr.OSAKA

カッコイイ上に立教大学(偏差値55~65)で賢いなんて素敵ですね!

そして誕生日がクリスマスっていうのもなんだか人気者のオーラを感じます。

そして、イケメンらしく『2018Mr.OSAKA』や『ミスター立教2014』にも選ばれています!

学生時代からモデルの活動をしていたらしく、卒業後何をするか決まっていなかったのもあり、モデルの道に専念することにしたようです。

モデルから俳優になったきっかけ

卒業後モデルの活動続けていた葵揚さんにマネージャーから一言

『お芝居もやってみたら?』

と言われ、モデルの仕事にも役に立つかもしれないと感じたそうです。

家族が映画好きなこともあって、家族内では映画にでている俳優さんの演技などに関して話すことが多かったようです。

俳優さんに関してはほぼ無知だったようですよ!

葵用の出演作品

過去出演作品をまとめました!

ドラマ


NHK 大河ドラマ「いだてん」内田正練 役
NTV 「俺のスカート、どこ行った?」彦根大輝 役


映画


2019 「High&Low WORST」沢村正次 役
2019 「タロウのバカ」
2019 「殺さない彼と、死なない彼女」


雑誌


マガジンハウス「Tarzan」cover


広告


2019 ドミノ・ピザ
2018 ユニクロ「ウルトラライトダウン」

知ってる!という作品も多いのでは?

葵揚さんはデビューから作品に恵まれていると語っていています。

『俺スカ』でドラマに初出演でしたので、地上波で一気に知名度も上がったことと思います!

現在(2019年)は24歳の葵揚さんですが、さわやかな笑顔から高校生を演じることも

まったく違和感なかったです!

まとめ

俳優の仕事をしてからまだ1年と少しだという葵揚さん。

調新人でありながら大物間を携えていました。

本人は運がよかったと語っているようですが、その根底には実力があることを確信した私です。

これからきっといろんな場面で見かけることがあるでしょうね!!!

今後の活躍に期待していきたいと思います!

-エンタメ, モデル

Copyright© YUMEMIRU , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.