エンタメ 俳優

前田敦子と旦那のなれそめ!勝地涼と離婚は秒読みなの?

前田敦子さんと旦那の勝地涼さんとの馴れ初めについてまとめていきたいと思います。

前田敦子さんといえば、元AKB48のセンターでとても偉大なアイドルでしたよね!

その前田敦子さんが、俳優よ勝地涼さんと結婚することで、世間に激震が走りました!

しかも、交際4ヶ月のスピード結婚!さらには次の年に子供まで授かり、順風満帆と思われましたが、現在は雲行きが怪しいようです…

なれそめ|交際のきっかけは?

前田敦子さんと勝地涼さんの交際のきっかけはドラマの競演です。

その時に仲良くなり始め、飲み会の度で一緒することがあったそうです。

ある飲み会で一緒になった時に、勝地さんがこのようなエピソードを語っていました。

ニュースサイトではこのような感じで書いてありました。

2人は2015年のドラマ「ど根性ガエル」(日本テレビ系)での共演を機に交友がスタート。前田はヒロインの京子ちゃん役、勝地の役どころはお巡りさんの五郎だった。

そして友達から結婚を考える仲にまで発展した

https://news.yahoo.co.jp/articles/37c49ba4269a98292ffc1bab8d322c1cf875889c

阿摩和利さんの役ってヒロインを見つめる立場にあるようですし、

前田敦子さんはとっても人気のアイドルで当時の勝地涼さんの視線を盗んでも仕方ないですよね!

勝地涼のハートを射止めた前田敦子の行動

大人気アイドルグループのセンターとして活躍していた前田敦子さんが共演者男性の心を掴むことは

安易に予想きますが、ここにもテクニックがあったと言われています。

勝地涼さんの『帰れ』に対して、前田敦子さんの『はい帰ります』というサラッとした対応

逆に勝地涼さんのハートを射止めたということですね!

詳しく以下でまとめています。

ある飲み会で勝地涼さんは機嫌が悪かったのだとか。

もともと『楽しい』感情は北条に現れにくい前田敦子さんに対して

意地悪に『あっちゃん楽しくないなら帰れば??』というような言葉をかけたとうことです。

それに対し、 前田敦子さんは、はい帰りますと明るく手を振って帰ったようです。

この対応に面食らった勝地涼さんは、後日電話で前田敦子さんに謝ったようです。

その時の前田敦子さんは、勝地涼さんに何かあったんじゃないかと思いましたと言うようなさらりとした対応をしたそうです。

これは勝地涼さんが、完全に前田敦子さんのギャップにやられていると言う感じですよね。

世間では 気が強いなどと報道されている前田敦子さんですが、このときの勝地涼さんには食ってかかってたわけではなく、

さらりと勝地涼さんを交わしたことが、逆に好印象となったようですね。

2度目の共演で交際スタート!

2018年に公開された『食べる女』の共演をきっかけに交際をスタートしたということです。

この時にはオープンな交際を始められており、中むつましい感じだったということ。

結婚のきっかけなど

大人気アイドルグループAKB48の元センターとして君臨していた前田敦子さんには、以後もたくさんの仕事が舞い込んできたようです。

その中で前田敦子さんは、女性としての人生も大事にしたいと言うことを勝地涼さんに話していたと言うことです。

これを聞いた勝地涼さんは、じゃあ結婚すればいいじゃんと言うような返答し、わずか4ヶ月の交際で結婚に踏み切ったと言うことです。

結婚は2018年の7月!

見事二人がゴールインしたのともは2018年の7月でした。

この時は勝地涼さんの『逆玉』ともささやかれましたが、

勝地涼さんの実家は不動産もちの資産家で嫁に行くのには荷が重かったのではというくらいのお坊ちゃん。

当時は前田敦子さんの方が知名度もありましたし、仕事もバンバンこなしていましたから

そのようにささやかれたでしょうが、

勝地涼さんも伸びしろたっぷりの俳優だったと言えます。

2人の馴れ初めにはキューピットがいた

こちらもニュースサイトなどでは有名な話ですが、勝地涼さんと前田敦子さんの交際のきっかけにキューピットがいらっしゃいました。

それは俳優の柄本時生さんです。

2回目の共演をきっかけに急接近した二人はお互いの友人でもある柄本時生さんを介して連絡先を交換し、

そのままいい関係に発展していったということです!

前田敦子と勝地涼は離婚しちゃう?

2021年、現在離婚協議中をささやかれているお二人ですが、

二人の溝に関してはすぐに現れていたようですね。

なんでも勝地涼さんは、本当にゲームが好きなようで、家で時間の許す限り

オンラインゲームなどに時間を割いていたとのことです。

旦那がゲーム漬けでは前田敦子さんも面白くないことは明らか…

結婚ど二人の時間がないままに子供を授かり、ゲーム好きの旦那と育児の負担を抱えた前田敦子さんは

気が強いことでも有名ですから、

日々ストレスをためていたのではないか?と予想できます。

二人の時間はなかった?

子供のことを溺愛しているようで、ベビーカーで出かける様子なども報道されていました。

幸せいっぱいに見えますが、子供の育児って本当に大変なもの。

前田敦子さんだって、仕事もたくさんオファーがあるでしょうから、

仕事をしたい気持ちもあったのでは?

夜間の頻繁な授乳に追われて、勝地涼さんとの時間は余計になかったかもしれませんね。

ちなみに、1年未満の交際で結婚したカップルの約40%は離婚してしまうというアメリカの調査の結果があるようです。

まとめ

お二人のなれそめから現在の離婚危機までの情報をまとめてみました。

今後お二人がどうなっていくかはまだまだわかりませんが、

できた溝を埋めるのはたやすいことではなさそうです。

それぞれにとっていい選択だできるようにして欲しいですね!

-エンタメ, 俳優
-