エンタメ

【浜崎あゆみ】アナフィラキシーは何が原因?過度な運動や骨折?

アーティストで歌姫のあゆことを浜崎あゆみさんが、突然アナフィラキシーにかかり、救急搬送すると言う報道がありました。

これに対で、予定されていたコンサートライブは中止。

延期になるのか中止になるのかというのもまだ決まっていないようです。

浜崎あゆみさんの容体については現在明かされていませんが、ファンからはとても心配する声も上がっています。

浜崎あゆみのアナフィラキシーの原因は過度な運動や骨折?

ストイックで有名な浜崎あゆみさんですが、先日足首を骨折していたとのこと。

ニュースサイトではこのように報道してありました。

浜崎さんは「大切なステージを週末に控えたこんなタイミングで、私の不注意により本日足首を骨折してしまいました」と投稿。6日と7日に予定している名古屋・日本ガイシホールでのコンサート開催が危ぶまれるが、同時に「怪我ともどうにかうまく付き合いながら、土曜日、日曜日の名古屋公演のステージに立たせていただきたいと思っています」と、日程通りに開催する意向を伝えている。

この投稿されたのが11月4日ですね。

浜崎あゆみさんのInstagramでもこのように伝えられていました。

この時、6日の土曜日と7日の日曜日に名古屋の公演を控えていました。

そしてアナフィラキシーになり搬送されたのは6日のライブが終わってからのことのようです。

こちらもニュースサイトではこのように書かれてありました。

6日の公演終了後に急な体調不良を訴え、病院に緊急搬送されたところ「アナフィラキシーショック」と診断を受けたという。「その結果、11月7日の公演開催は困難との石の診察を受け、浜崎あゆみおよびスタッフ一同協議の末、直前でのご案内となり大変申し訳ございませんが、やむを得ず急きょ本日の公演開催を中止させていただくことにいたしました」と発表した。

6日のライブの公演では無事にライブを終え、その後に体調が激変したと言う事ですね。

アナフィラキシーになった原因に関しては記載はありませんが、Yahoo!ニュースにはこのようにも掲載しておりました。

【アナフィラキシーショック】食物アレルギーで起こる症状の中で最も重症なもの。食べ物以外にも蜂による刺傷や、薬のアレルギー、運動などが原因となることもある。

アナフィラキシーと聞いてすぐ想像するのが蜂に刺されたとか食物アレルギーというのが多いかなと思いますが、

浜崎あゆみさんに食物アレルギーがあったかどうかは分かりません。

しかし、上記した通り、6日の公園では骨折をしたし、激しいパフォーマンスをしていたことは事実です。

激しい運動でアナフィラキシーを起こす可能性があると書いてありますので、骨折をしながら、激しい運動を行ったことが起因する可能性はありますね。

続報を待ちたいと思います。

世間の反応は

骨折したって見ましたけど、それでコンサートを行えるってことは痛み止めか何か飲んでたんでしょうね。

過剰摂取や薬と食べ物、飲み物の合わせ方がまずかったんじゃないでしょうか。

お大事にしてください。

しかし昨夜のうちに搬送されたなら昨夜のうちに中止とはならなかったのかと、そちらの方が怖いですね。

アナフィラキシーショックは、命を落としかねないので、公演中止は仕方ないでしょう。
ただ、恐らく食事が原因なんでしょうけど、何が原因で発症したかを調べないと駄目でしょうね。

足首骨折は相当な痛みがあると思う。
頑張り屋さんだから最後まで公演やりきるため
強めに痛み止めを服用してたかもしれない。
とにかくしばらくゆっくり休んだ方がいいと思います。

骨折を伴う痛みから、痛み止めなどを飲んでいた可能性もありますので、それと食物の食い合わせが悪かったと言うふうに書いてある人もいますね。

さすがに、骨折した状態で激しいライブを行うのは精神的にも身体的にも無理があったでしょう…

とても心配ですね。

現在の容体は

アナフィラキシーで緊急搬送された浜崎あゆみさんの現在の容体ですが、11月7日日曜日の12時過ぎに公式のTwitterから情報がありました。

Twitterより

文章を書き出すとこのような感じです。

浜崎あゆみの経過に関してご報告させて頂きます。
意識不明の状態が続いておりましたが、先ほど意識が戻り現在は容態も徐々に安定して参りました。引き続き医師の指導に従い、治療に専念して参ります。
応援いただいている皆様におかれましてはご心配をお掛けいたします事をお詫び申し上げます。

浜崎あゆみさんは、緊急搬送されてから10一日の12時過ぎまで、意識がなかったそうですが、意識が戻ったと言うことです。

本当によかったですね!!!!

今後経過を見ながら順調に回復してほしいと思います!!

-エンタメ
-,