MENU

阿月のナンバ走りが可愛い動画!走り方の指導者は矢野龍彦先生!【どうする家康】

当ページのリンクには広告が含まれています。

2023年に放送中の大河ドラマどうする家康の中で、阿月(あづき)ちゃんが走るシーンが放送されました。

阿月さんの走り方は難波走りと言われて、大阪の難波から名前をとられた走り方と言われています。

演じられる際は、難波走りの指導もきちんとはいられていたということです!

目次

阿月ちゃんのナンバ走りが可愛い動画

阿月ちゃんが精一杯走るシーンが本当に可愛らしい元気が出ると話題です。

難波走りをしている阿月ちゃんの動画をまとめてみました。

一生懸命走っている阿月ちゃんの姿がとても可愛らしいですし、ジーンと来ます!

世間の声

阿月走り方が難波走りとして再現されている事は、さすがNHKと言う声もありました!

ところで、難波走りとは、一体どんな走り方を言うのでしょうか?

右足と右手、左足と左手を同時に出しながら走っていく走り方です。大阪の難波から名前がついたと言われています。昔、飛脚や忍者が使っていた走り方だったとも言われているようです。

阿月ちゃんのナンバ走りの演技指導は矢野龍彦さん

阿月ちゃんがどうする?家康の中で披露した際に、演技指導したのは、矢野龍彦さんです。

クレジットにも表記がありました

矢野龍彦のプロフィール

阿月ちゃんに難波走りの指導をした矢野龍彦氏のプロフィールはこちら。

1952年生まれ

高知県出身

筑波大学体育学習修士課程卒業

難波術協会最高師範

現在では、ナンバ歩きを中心としたスポーツのあり方などをYouTube動画で解説されています。200万再生を突破するなど人気のチャンネルを運営している側面もあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次