生活

バルミューダのスマホは京セラ製でダサい?みんなの評価や口コミまとめ

バルミューダのスマホが発売されると公式のページより発表がありました。

バルミューダのスマホは価格は104,800円と結構高いです。

バルミューダのスマホの購入情報や他社で使えるかについてはこちらでまとめています。

ソフトバンクと、バミューダの公式ページから購入可能だそうです。ソフトバンクから購入する際は、分割払いなど少しお得に買うことができるかもしれませんね!

他のキャリアでバルミューダのスマホが使えるかどうかに関してはこちらの記事にまとめています。

バルミューダの京セラ製のスマホがダサイと話題

バルミューダから発売されるスマートフォンですが、中身は京セラが作ているとのことです。

バルミューダのスマホがくださいと言われている理由はこちら。

形が丸くてダサイ!

バルミューダのスマホがダサイと言われている理由の1つとして、全体的な丸いフォルムがダサイと言われています。

こちらの通り、丸いことで可愛らしい印象にはなっていますが、スタイリッシュとは言い難いデザインです。

バルミューダはデザインがとても素晴らしいメーカーですが、そのデザインされた今回のバルミューダのスマホがデザインを評価されていないと言う事ですね。

https://twitter.com/mp38mg34/status/1460591189338386436?s=21

全体が丸いフォルムであることで、バルミューダのスマホは少し古臭い印象を与えているのかもしれません。

さらに、丸いことで、机に置いた時もぐらぐらし、安定して操作ができないと言うデメリットもありそうです。

世間の声は

ベゼルが厚いのがダサイ!

バルミューダのスマホの外周囲を取り巻くベゼルと言われる部分がとても熱くそれがダサイと言われる原因でもあります。

iPhoneやギャラクシーなど最新の人気機種はベゼルが非常に薄く、画面がその分大きく感じます。

ベゼルが暑いことによって、無駄なスペースが多くあると感じる人が多いようです。

さらにベゼルが厚いことに加え、ダサイと思われる理由がもう一つ見つかりました。

ベゼルが厚いのにカメラホールが画面にある

ベゼルが厚いことにより、画面がその分小さくなっているような気がしてしまいますよね。そこにはをかけて、熱いベゼルの上にカメラホールがあればスペースの節約にもなるような気がしますが、カメラホールが画面の上に来てしまっています。

画面をカメラホールが遮ってしまうようななんとなく違和感を感じますよね。

こちらがもう一つのバルミューダのスマホがダサイと感じる要因の1つのようです。

-生活
-,