グルメ

マックのビーフシチューパイの食べてみた感想!美味しいかまずいのか口コミまとめ

12月8日から発売になるマクドナルドの新商品『ビーフシチューパイ』が話題となっていますね!

ビーフシチューパイ

寒い冬に食べたくなる、濃厚な感じが魅力的です!

CMに出られている女優さん(白本彩奈さん)も可愛すぎですよね!

マクドナルドのパイの上手な食べ方はこちらの記事で

実際に食べてみた感想など気になりますよね?

マクドナルドのビーフシチューパイを食べてみた感想はおいしいまずい?

果たしてマクドナルドの新商品ビーフシチューパイはおいしいのかおいしいくないのかはたまたまずいのか!

マクドに「ビーフシチューパイ」、6年ぶりの新作パイ登場

調査してみたいと思います!

まずはパッケージですが、ブラウンのビーフシチューを思わせる美味しそうな色合いでした!

ビーフシチューパイのパッケージ

ビーフシチューパイの裏側のパッケージはこんな感じです。

切り取り線からぺりぺりっと探して半分出して食べられるのがすごく便利ですよねー!

手が汚れない!

必読!更に汚れない食べ方は?

スポンサーリンク

ビーフシチューパイの裏側のパッケージ

早速開けてみました。

ビーフシチューパイの表面は結構細かいザラザラでガサガサが苦手な人にも良さそうです。

ビーフシチューパイの中身を開けてみた

マクドナルドのビーフシチューパイを割ってみました!

結構、ビーフシチューソースがたっぷり入っています!どろっとこぼれ落ちるほどではないので比較的食べやすいと感じました!

スポンサーリンク

ビーフシチューパイのソースの見た目

ビーフシチュパイを食べた感想ですが、塩味がそれなりに濃いと思いました。

味は濃厚です!!

朝マックから食べることができますが、朝イチで食べると少し塩分強めに感じるかもしれません。

マクドナルドのビーフシチューパイのCMでも女優の白本彩奈さんが夜の公園でビーフシチューパイを食べているので、夜のお腹が空いて寒い時に食べるとめちゃくちゃ美味しいと思います!

個人的にはビーフシチューパイを単品で購入して食べるより、バーガー類やポテトなどと一緒に食べる方が、より満足感が高いと感じました!

ビーフシチューパイだけでは、物足りない!というわけでは全くない(むしろ美味しい)のですが、おかずがもっとほしくなる!と言った感じです。

リピートするかと言われると、私はしないかな…という個人的な見解です。

ネット上では『ビーフシチューパイ微妙』という声もありました…

スポンサーリンク

他の人の意見はこんな感じです(^^)

店員さんが渡してくれる時に『火傷にご注意ください』と言って渡してくれましたが、本当に熱いようです!

猫舌の人は注意ですよ!

スポンサーリンク

ビーフシチューパイを食べて、満足だったという人も多いですが、『ベーコンポテトパイ』が一番好き!という意見もありました。

たしかに、ベーコンポテトパイは美味しいですね!同感です!!

スポンサーリンク

ちなみに、マクドナルドのビーフシチューパイですが新作は6年ぶりと言うことでかなり期待が高まりますよね!

ニュースサイトでは

2016年冬期に登場した「クリームシチューパイ」以来、約6年ぶりの新作パイとなる同商品。「クリームシチューパイ」発売時にはSNSで、「最高すぎる」「温まる・・・」など絶賛の声が多くあがっており、パイを使用したフードは同店の人気メニューとして親しまれている。

マックのビーフシチューパイがカレーっぽいと話題に!

マックのビーフシチューパイを初めて食べたひと口目がカレーっぽいと感じる人が多いようです。

https://twitter.com/imgettinmofmof/status/1468842873961746433?s=21

確かに、パイの部分が少し黄色みを帯びてカレーを思わせる外観です。

カレーっぽいビーフシチューパイ

ここで、ビーフシチューとカレーの違いを調べてみたところ、

同じところは肉や野菜などと煮込むところ。

違うところは、カレーはご飯にかけて食べることとビーフシチューは単品で食べることが一般的と言うことが大きな違いのようです。

スパイシーさがあるかどうかが端の大きな違いとなりますので、根本は同じようなものです。

サクサク感と相まって、同じように感じてしまうのはあるあるかもしれませんね!

マクドナルドビーフシチューパイの販売期間は1月上旬まで!

マクドナルドのビーフシチューパイの発売は12月8日からになります。時間の指定はありません。朝から朝マックとしての販売もあるようです。

マクドナルドのビーフシチューパイの販売期間

マクドナルドのビーフシチューパイの販売期間は1月上旬までとなっています。

販売期間は大体1ヵ月半位ですが、売り切れには要注意です!

マクドナルドの期間限定の新作商品などは、大体販売期間より早く売り切れる傾向にあります。

スポンサーリンク

先日発売していた、期間限定の月見パイなども販売期間より早く終了していました。

期間限定の商品に関しては大体1ヵ月半位の販売期間と常日頃なっているからです。

ただし、人気の商品に関しては早めに売り切れる場合がありますので、行く12月中に食べておくことをおすすめします。

マクドナルドのビーフシチューパイの値段やカロリーは高い?

マクドナルドのビーフシチューパイは値段は税込み180円です。

マクドナルドの公式アプリで、ビーフシチューパイのクーポンが配布される可能性は十分にありますのでチェックがお勧めです!

マクドナルドのビーフシチューパイの販売時間ですが朝マックの開始から購入ができます!

マクドナルドのビーフシチューパイの中身は

数量限定パッケージ5種
ビーフシチューパイのパッケージは5種類!

マクドナルドのビーフシチューパイの中身は牛肉やじゃがいもがたっぷり入っているようです!

公式サイトにはこのようにありました

マクドナルドから冬にぴったりの新しいパイ、「ビーフシチューパイ」が初登場。牛肉とじゃがいも、にんじんなどの野菜をじっくり煮込んで旨みを引き出し、フォンドボーでコクと深みを加えたビーフシチューを、サクサクのパイで包みました。ちょっと小腹を満たしたいときや、ほっと一息つきたいときにぴったりの、ほっこりあたたかいパイです。

実際に食べてみた感想は!

販売開始後に実際に食べてみますので追記お待ち下さい!

マクドナルドのビーフシチューパイはいつの時間帯に食べるのが人気?

マクドナルドから新商品として販売されるビーフシチューパイですが、皆さん食べたいと言うような声をネットなどでつぶやいています!

特に、どんなシーンで食べたいのかについてまとめてみました。

このような意見が述べられていました

  • 1日3回
  • おやつの時に
  • 夜ご飯
  • 寒い日

このように、非常に食べたいと言う声が大きいようでした。

特に、おやつの時に食べたいと言う人が多いようなので、土日の2時から4時ぐらいまでの間はかなりマクドナルドも混雑するのではないでしょうか

これから寒くなるので、ほくほくのビーフシチューパイを家族みんなで食べるのもいいですよね。

上記しましたが、マクドナルドのビーフシチューパイの販売時間は朝マックの時間帯でも販売しているので、マクドナルドで密を回避したい方は、朝マックを利用してもいいかもしれませんね!

世間の声は

ベーコンポテトパイとかも通年売ってほしいな

思いっきりかぶりついて
シチュー飛び出して大惨事になる自分の姿が見えた。

ノーマルグラコロに重ねて食べたら美味そう。
モス並みに食べにくそうだけど。

-グルメ
-, ,