MENU

【ボディビル】藤澤五月の顔変わったのは日焼けのせい?カーリング時代が可愛かったと酷評も!

当ページのリンクには広告が含まれています。

カーリング選手の藤澤五月さんが 顔が変わったのではないかと話題です。

最近ではボディービル選手権などに出場し、筋肉ムキムキの姿で今までとは打って変わった姿で登場しました。

色白で、とても可愛らしい印象だった藤澤五月さんですが、ボディービルの選手権に出たときの画像はかなり日焼けをしているようです。

顔が変わったと言うのは、整形の可能性はあるのか? 日焼けをして顔の感じが変わっているだけなのか気になりますよね。

目次

【ボディービル】藤澤五月の顔が変わった!

カーリング女子の藤澤五月さんですがロコソラーレに所属し、 さらにそのかわいい容姿からとても人気の選手です。

その藤沢五月さんが、7月22日茨城県水戸市で開催された、ボディーメイクコンテストに出場されました

その時の様子がこちら。

 北京オリンピックでは、その可愛らしい容姿からは想像できない向き向きのボディーを披露しました!

その中で、世間では本当に藤澤五月なのかと疑うような声も上がっています

女子ビキニクラスのノービスで3位、オープンで2位の好成績を初出場で残したといい、銀と銅の表彰盾を抱えてポージングする姿も公開された。

日刊スポーツ

とはいえ、 ボディービルとしても好成績を残しているようです!

カーリングをやめてしまうの?と不安の声も!

カーリングの印象が強い藤沢五月さんですが、カーリングやめて、ボディビルになってしまったのか?という声もあがっています。

しかし藤沢五月さんは現在もカーリングの練習に励んでいて、 今後は新しいシーズンに向けて練習を再開する予定だそうです。

次の予定は2026年ミラノコルティナダンペッツォオリンピックだそうですよ!

 大会公式では「カーリングはこれからシーズンイン 頑張って下さい また来年もお待ちしてます」とエールを送っている。  藤沢はロコ・ソラーレのスキップとして、平昌五輪で銅、北京五輪で銀メダルを獲得。今後、新シーズンに向けて練習を開始する予定で、2026年ミラノ・コルティナダンペッツォ五輪の出場にも期待がかかる。

藤沢五月の顔は変わったのか画像で検証

藤沢五月さんの顔が変わったと感じているような人がいるようなので画像で検証してみました。

藤沢五月さんの顔を見てみると整形はされていないのでは?と感じます。

確かに

  • 日焼けをしている
  • 顔の筋肉もくっきりと出ている

などから、以前の藤沢五月さんと同一人物ときがつくまで時間がかかりそうなこともわかりますね。

https://twitter.com/name6less9/status/1682724527162429440?s=20

ボディービルは日焼けをしていないといけないのか?

本がとても色白である、藤澤五月さんが日焼けをしていると言うことが特に違和感があるのかもしれません。

その点に関し、ボディービルは日焼けをしていないといけないのでしょうか

調査の結果ボディービルの選手が、日焼けをするのは以下の意味があるようです。

仕上がった筋肉を審査員によく見てもらうために必須

なのだそうです!

藤沢五月さんは本当に色白美人なのでここまで日焼けするのは大変だったのではないでしょうか!

色白の人が日焼けするには3カ月要するらしい!

もともと色白であると思われる藤沢五月さんですが、 ここまで日焼けをするのは大変だったのではないでしょうか?

一般的に色白の人は日焼け済しても、

  • 赤くなるだけでそのまま戻ってしまう
  • 皮が剥けてしまいその後、肌色が戻ってしまう

などの理由で日焼けするのにはかなり根気と努力がいるようです。

なので、色白の人は最低3ヶ月前からは日焼けを集中的にしていく必要があるようです。

藤沢五月さんも、かなり日焼けしていますので3ヶ月間、日焼けサロンに通うなどして頑張ったに違いなさそうですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次