エンタメ

コミケ99への一般参加の当日券の値段や抽選は?

大人気のイベント『コミケ99』GA昨年のGWから延期になっています。

本当ならこのGWにも開催を検討されていましたが公式のサイトでは2021年の冬に開催を再検討&延期する感じです。

これの伴って

  • もう一回抽選なの?
  • 一般も抽選で入るの
  • 抽選の値段や日程は?

などの疑問が湧いているようです。

コミケ99の出店サークルは再抽選は必要?

すでに昨年にコミケ99に申し込んだというサークルの方は多い様子です。

しかしその抽選結果については来ていないそう。

これは出店側のサークルさんについてはデータは継続されているそうです。

しかし変更や新規の申し込みも公式サイトでは案内されていますよ!

公式サイトはこちら

なので、結構出店のハードルが高くなりそうです。

しかし、今回は常まんじゅう万人も動員するコミケですが、一般入場者も抽選になる可能性が高いと公式サイトでは公開されています。

一般の入場は抽選が必要

一般の入場も制限されるそうなので、今後どうなるか気になりますが公式サイトではこんな感じで書いてありました。

参加証の購入は事前のみとなり、希望者多数で抽選となる可能性が非常に高いとお考え下さい。これらの事情により、参加証を購入・所持していない方が、自由に入場できる時間帯はありません。

https://www.comiket.co.jp/info-a/C99A/C99ANotice1.html

今まで当日券しか購入していなかったという方も当日券の販売はないようなので、

絶対に行きたい人は抽選するしかないそうです。

2019年から入場券は1000円になったみたいですが今回の入場料に関してはまだ発表されておらず、

高額になる可能性も高いかと思われます。

出店ブースも減る可能性があるので、入場料を高く取るというのはなんとなく理解できますよね。

しかも外れてしまうといけないので、遠方の方は交通の方も検討しておく必要がありますよね。

これはコスプレイヤーにも限ったことではなく、コミケ周辺もかなり混雑すると思いますが、

どこまで一般規制が入るのかも気になりますよね。

冬の開催なので薄着のコスプレは流石に辛いでしょうが、行ってみたもののビッグサイトの付近まではいけないような包囲網を貼られている可能性はあるので注意しておきたいところです。

写真家の方達にも同じことが言えるでしょう。

世間の声は

世間の声はこんな感じです

https://twitter.com/28_yukachi/status/1422189840481722373?s=20

-エンタメ