エンタメ

ドコモ口座|d払いが銀行口座チャージできない時の対策!

2020年9月、ドコモ口座からの被害によりd払いへの銀行口座からのチャージができないとの声が上がっています。

d払いと言えば現在様々なキャンペーンが行われていて、ぜひとも使いたいと言う人も多いのではないでしょうか。

主に残高からの消費がキャンペーンの対象になっている場合が多く、

残高が足りなくなってしまったときのためにチャージをしたい方も多いと思います。

d払いが銀行口座からのチャージできない

2020年9月ドコモ口座からの不正引き出しの被害により、

d払いの残高への銀行口座からのチャージができないとの声が上がっています。

D払いアプリを開、ジャージと言うボタンを押して金額を入力しても現在お取り扱いができませんなどの拒否的なメッセージが現れます。

さらに時間をおいても、同じようなメッセージが何度も現れ結局、チャージされないと言う現象が問題になっています。

使いたいのに使えないじゃ〜〜〜ん

2020年9月は、お買い物ラリーなど、主婦には嬉しいキャンペーンも盛りだくさんですよね。

その中で現金チャージができないとなるとお買い物の残高にも不安が出てきます。

ドォしたらいいの〜〜〜!!

d払いが銀行口座チャージできない時の対策

D払いが銀行口座できないときの対策はどうしたらいいのでしょうか・・・

私はドコモの携帯を使っていないものの、最近激アツなキャンペーンをやってくれるd払いの虜となっていました。

今回銀行口座のチャージができないと言うことでコンビニチャージを選ぶことにしました。

一番簡単なのは、セブン銀行でのチャージです。

簡単にまとめてみた

  1. セブンイレブンに行く
  2. セブン銀行の端末を操作する
  3. セブン銀行の画面に表示されるQRコードをスマホで読み取る
  4. 企業番号を入力する
  5. 入金額を指定する
  6. 現金を投入する
  7. チャージされる

簡単に書くとこのようなステップで簡単にチャージできます。

その他ファミリーマートやローソンなどの、コンビニなどで操作をすることもできますが、専用の端末を操作しレジに持っていって入金すると言うツーステップが必要となるので、セブン銀行でのd払いチャージが1番お勧めです。

簡単なステップで、はじめての方でもスムーズに進めることができると思います。

こちらも読んでね!

d払いの利用者はドコモ口座の被害の可能性はある?

簡単なのが1番魅力的だよね

まとめ

2020年9月ドコモ口座の不正引き出し被害によりd払いへの銀行口座からのチャージができないと言うことが挙げられています。

d払いのキャンペーンに関してはこれからも期待が高まっていくと思うので、ここで尻すぼみになると正直もったいないですよね。

チャージができなくて今月のキャンペーンが使えないかもと不安になる方は是非セブン銀行を使ってチャージしてみてはいかがでしょうか

-エンタメ

Copyright© YUMEMIRU , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.