ニュース

DHCのムーミンの再販や購入方法は?ディズニーコラボは今後どうなる?

コスメやサプリメントで有名なDHCですが、8月23日より展開を予定していた『ムーミンコラボ』の突然の中止に世間はざわついています。

23日発売で、24日には発売が中止となってしまいました。

欲しかったという方は辛いのではないでしょうか?

  • 本当にもう購入できないのか?
  • 再販の可能性はあるのか?

などについて調査していきたいと思います。

そして、DHCのコラボといえばディズニーも思い浮かびますが、今後

コラボの状況はどうなっていくのか、気になりますよね。

DHCとムーミンのコラボの再販や購入方法は?

公式ラインより

DHCとムーミンのコラボ商品の発売を楽しみにしていたという方も多いのではないでしょうか?

24日の時点でコラボ商品の販売wp中止したということで、店頭でムーミンとDHCのコラボ商品を見た!

という人もいたようです。

どこで販売される予定だったかというと

  • コンビニ
  • スーパーマーケット

というふうに公式のTwitterでは拡散されていて、入荷した!とする販売店のツイートも伺えました。

https://twitter.com/Keioatmansakura/status/1429669645124980748?s=20

しかし、このニュースが飛び込んできてからは購入できた!

という方はなかなか見つかりませんでした。

すでに、商品の販売を中止していて、店頭には23日から並んでいたとしても、

品下げされている可能性は十分にありそうです。

今回騒動の発端になったDHくなったというよりはの会長の差別的な発言により、ムーミン本国のサイトでは日本のムーミンライセンスの代理店に

DHCとの関係を解消するようにと通達が来たようで、追加生産分は製造中止になったということです。

よって再販の可能性は非常に低いと言えるでしょうね。

DHCとディズニーのコラボはどうなるの?

DHCとディズニーは何年も前からコラボした商品を発売していますよね。

中でも薬用のリップはとても可愛らしいデザインばかりで、『パケ買い』(パッケージで購入を即決すること)

をする人も多いんだとか。

同時に『薬用リップ』はとても優秀で、唇の悩みには欠かせないアイテムだという方も多いです。

このように、今回のムーミンだけでなく、ディズニーなど他のブランドともコラボ商品をたくさん出していますが、

販売中止となる可能性が心配です。

実際、現段階では、DHCとディズニーのコラボ商品の中止や停止などに関しては一切情報はありません。

ちなみに公式のオンラインショップでは『スターウォーズ』の薬用リップが販売されています。

https://www.dhc.co.jp/search/index.jsp#q-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC,p-1,cp-1,c-20

今でもネット上などではDHCコラボの商品が販売しているケースがありますが、

今後、ディズニーがわの感じ方によっては心配なところです。

今回の事案で、DHCの不買運動もついったなどでされているようですから、購入したくても世間の目が気になって

購入を見送ってしまう方も多そうです。

-ニュース