ニュース

ディズニーストア日本店舗の閉店はどこでどうなるの?大丈夫なの?

何とイタリアのディズニーストアが全店閉店するというしょっっキングなニュースが飛び込んで参りました。

国外のことですが日本にあるディズニーストアの経営状況とか、閉店する店舗が出てくるのかどうか?

が非常に気になるところとなっています。

日本のディズニーストアの売り上げ状況などから事実を下に考察していきたいと思います!

日本のディズニーストアは閉店どうなる?

日本のディズニーストアは閉店す流と行った情報は今のところありませんでした。

今回のイタリアの国内にある『ディズニーストア』の閉店は国柄とか売り上げとか色々と要素があるようなので、

まとめてみました。

日本のディズニーの店舗はこちらで確認できますよ!

お近くの店舗を確認してみてくださいね!

日本にはディズニーのテーマパークがある!

日本にはディズニーでも世界一成功しているテーマパークと言える『ディズニーランド』があります。

よって、子供から大人までディズニーは大好きですし、それによってグッズに販売にも拍車がかかっています!

そして、日本人はディズニーランドがあることに今更びっくりはしませんが、

世界でディズニーランドがある国は非常に限られているんです!

世界のディズニーランドは、合計4カ国7箇所に存在していることになります。オープンした順番にお伝えすると、カリフォルニア(1955)、フロリダ(1971)、日本(1983)、パリ(1992)、香港(2005)、ハワイ(2011)、上海(2016)。

travelnote

ディズニーランドってこんな少ししかないんですね…

私は正直言ってびっくりしました…。

上記でわかる通り、『イタリアにはディズニーランドがない』んですね。

そりゃ日本ほどグッズは売れないのかもしれません。

国民性によるところも…

日本人はアニメや漫画など、とても大好きですよね!

しかも日本のアニメや漫画は世界的にみても有名というか人気で、

日本人のアニメ・漫画に対する目は非常に超えていると言っても過言ではありません。

そこでイタリアですが、ヤフコメでこんなご意見を見つけました。

10年以上イタリアに住んでいましたが、イタリア人は日本人のようにキャラクターグッズを集める人が少ないです。高校生でもキャラクターの物を持っている人をほとんど見かけませんでしたが、日本に留学に来たとき多くの日本人が大人もディズニーのグッズを持っていて驚きました。

イタリアでは基本的に、グッズ人気が低かったようですね。

そして上記した通り、国内にディズニーランドがないことから日本に比べると

グッズがバンバン売れる環境下ではないことが伺えます。

まとめ

現在日本にディズニーストアが閉店する店舗はあるのか?ということでまとめてみましたが、

現在のところは特にその情報はありませんでした。

ディズニーを愛する人が多いだけに、ショッキングなニュースであったことには変わりありませんね…

今後新たな助湯方だ出てくる可能性もあるので注視したいところです。

-ニュース