キャッシュレス&還元サービス

【実録】ファミペイが使えない・使えなかった!時に確認して欲しい方法

ファミリーマートから出ている決済サービスのファミペイ!最近では20%とか50%とか、大きな還元サービスを行なっていることでも話題です!

(主婦には嬉しい限り!)

しかも、最近ではファミリーマート以外のお店でもたくさん使えるようになりました!

でも、いざウキウキて使おうとなると

『え?!使えないじゃん…』

レジでスタッフの方が何回もピッ!とバーコードを読み込もうとしても…

『え!?全然読み込まない…』

って感じで結局、使えなくて諦めた…ってことないですか?

ファミペイで決済ができない?!

ファミリーマート以外で『ファミペイ』を使いたくても使えなかった…と嘆く声もまぁまぁあるみたいです。

私の場合はバーコードを、なんどもピッ!としてもらっても読み取らず、諦めそうになっていた時に!

気づいたのです。

下の方にボタン。

もし、レジが混み合ってたら見落としがちな感じなんですが、

決済画面の下の方に、

『ファミリーマート以外で支払う』

ついうボタンがあることに気づきました…

押すとこんな感じ。

PayPayとかと同じ。

なんだか、いつもの知ってる画面になりました。

これで、再度ピッ!とバーコードを読み込んでもらうと、全然普通に決済が完了!

ファミペイをもっとお得に使う方法!

ちなみに、ファミペイのチャージに対応している銀行口座少ないんです。

さらに、普段使ってる地方銀行にはほとんど対応してなくて、『ゆうちょ銀行』が1番身近かなって。

でも、やっぱりせっかくお金入れるんだったら

お得に入れたい!

ファミペイのクレジットで支払うと合計で4.5%とかポイントつきます。

公式サイトはコチラ!

まとめ

ファミペイで支払いたいのに、なぜか支払えない…という時に試してみてください。

なーんだ、そんなことかぁ…という感じで無事に支払えますように♪

こちらもおすすめ♪

-キャッシュレス&還元サービス
-