MENU

【訃報】小玉理恵子(フェニックスりえ)の死因は何?病気や事故の可能性は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

ゲームメーカーSEGAの人気のクリエーターの小玉理恵子さんが2022年5月に亡くなっていたことがわかりました。

小玉理恵子さんの訃報が飛び込んできたのは2022年10月27日。

もうすでに通夜や葬儀は終わっている時期。さらにこの訃報の発表があったのが惜しくも『メガドライブミニ2』発売日だったと言うこと。

小玉理恵子しはなぜ亡くなってしまったのでしょうか?

目次

小玉理恵子の死因は病気や事故?

小玉理恵子氏がなぜ亡くなったのか死因が気になりますね。

小玉理恵子さんは2022年10月22日に亡くなっていたと言うこと。

小玉さんがなぜ亡くなってしまったのか気になっている人は多いようです。

ニュースサイトには小玉理恵子さんの死因は母枯れておらず、なぜ亡くなってしまったのか不明です。

上の方のツイートでは『元気そうだったのに』と語られています。

小玉理恵子氏のTwitterの投稿を調査

小玉理恵子さんは亡くなる直前前元気だった可能性もあります。

本人のTwitterアカウントを調査してみました。

最後の投稿は2022年5月1日。

コロナ禍だったためか自宅でスカパーを試聴していたと言う小玉理恵子さん。

亡くなったとされるのは5月22日ですから、突然の死だったのでしょうか?

事故の可能性も考えられそうです。

小玉理恵子に病気はあった?

小玉理恵子さんには持病はあったのでしょうか?

Twitterでは2013年5月頃に『帯状疱疹』で入院していた都投稿されていました。

この入院は1週間ほどだったようですが今回の亡くなった原因とは言い切れないようです。

そのほか病気をしていたと言うような投稿はされていませんでした。

多くの方に夢と希望と何より楽しい時間と思い出をくれた小玉さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

小玉理恵子のwikiプロフィール

小玉恵理子さんのプロフィールをwiki風にまとめていきます。

名前小玉理恵子
生年月日1963年5月25日
愛称フェニックスりえ
職業クリエーター
高校横須が大津高等学校
専門学校日本デザイナー学院
勤務 SEGA

小玉理恵子さんがSEGAに就職したのは大学受験に失敗し、デザイン学校に進みます。

その時の先輩がセガに勤めていたところから、興味が湧き就職。

その後は

  • クリエーター
  • プロデューサー
  • ディレクター

など数々の作品に携わり、名を馳せていきました。

ファンタシースター
獣王記』(メガドライブ版)
アレックスキッド天空魔城
ザ・スーパー忍
ソーサリアン』(メガドライブ版)
ソニック・ザ・ヘッジホッグ』(メガドライブ版)
ファンタシースター千年紀の終りに
エターナルアルカディア
セブンスドラゴン
SEGA AGES』シリーズ

さらにTwitterでもとっつきやすい投稿が多いため『フェニックスりえ』さんと呼ぶ人も多くその愛称で親しまれていたようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次