生活

【インスタ映え抜群】暖炉型ファンヒーターdimplexって暖かいの?赤裸々購入レポ

2019-10-25

冬の寒さを癒してくれるのは、ただ暖かいヒーターやエアコンだけじゃないと気付いた今日この頃。

家具屋さんで見た何とも美しい暖房器具に一目ぼれ!『ほ、ほしい!』

インテリアに特化した暖炉型ファンヒーターの実力はいかに!?

そんな視覚から暖かくしてくれる念願のDimplex暖炉型ファンヒーターが家にやってきたので、写真付きでレポートしていきたいと思います。

人気!暖炉型ファンヒーターDimplex(ホワイト)がカワイイ!

至近距離で見たパネル

お部屋の感じに合わせてホワイトをチョイス。

クロスの感じとマッチして満足感マックスです!インスタ映え間違いなし!

コンセントを指して電源をON!

すると内部のイルミネーションが光ってゆらゆらと疑似炎を演出します。

本当癒される~!見ているだけであったかい気持ちになってきます。

友人がきても、いつも『えぇな~!』と褒めてもらえ、密かにうれしい*

高級感を出したければブラック系もオススメ!お部屋全体をクラシカルな感じにしてくれそうですよ!

ディンプレックス暖炉ファンヒーターの電気代は高い?暖かいの?

完全に見た目だけで購入してしまった、こちらの商品。

暖房器具としては機能するのか???のお手並み拝見してみました!

商品の暖房スペックはコチラ

  • 1200W (ヒーターは1130W)
  • 3~8畳用
  • コンセントコード1.5m

電気代は1130Wで1時間使用すると約30円(1Kw27円で計算しています。)

と結構高めですね…

まず本体の扉を開けると…

扉を開けるとリアルに作られた炭

そこにはリアルに作られた炭の姿!白く見えるところは塗装で、赤い部分はグリッターは沢山ちりばめられている感じ。

遠くから見るとまったく、本物にしか見えないつくりです。

そしてその左下に…

ヒーターとイルミネーションのスイッチ

3つのスイッチがありまして、ここがすべての操作になります。

ボタンの種類を説明

右から

  1. メインスイッチ
  2. 暖房 弱
  3. 暖房 強

となっていて、温風は本体の下から風が送られてきます。

イルミネーションだけならメインスイッチだけでOK!

暖房機能を使うなら、『弱』と『強』をオンにするといいのですが…トラップが!

ココに注意

『強』の暖房をつけたいときは『弱』のスイッチもいれていないと機能しないみたいです。もちろんメインスイッチは入れてないと反応しないので注意!

 

暖房を入れてみた結果は…

本体が3~8畳用ということもあり、リビング全体を温めるのは厳しそう。

リビングをコレ1台で冬をしのげるとは思いませんので、あくまでインテリア要素が強めかなといった感じ。

ファンは結構音がするので、そこまで寒くない季節はイルミネーションだけ楽しんでもいいかなと思います。

疑似炎で癒し!ディンプレックスを使ってみた感想は…

炎が本当にそこにあって、ゆらゆらと揺れてるような癒し効果がありまし

海外のテレビで、炎がただ揺れているだけを映し続けている番組があって視聴率が取れていると聞いたことがありますが…

こちらの商品も光のパターンがぐるぐる回っているだけと頭ではわかっていてもなぜかじーっと見つめてしまう謎の魅力があります。

あえて部屋の電気消してみた!

結構、幻想的でよかったです。

山奥のロッヂで過ごしているかのような気分 笑

ホットコーヒーでも飲みたいですね!

まとめ

機能的とは決して言えない商品ですが、他にはない魅力のある商品でした。

暖炉のあるような優雅な生活をしたくても実際はかないませんが、これならつかの間の癒しを簡単に自宅で堪能できます。

もちろん、イルミネーション部分は熱くないので子供がさわっても平気です!

この冬、ディンプレックス暖炉型ファンヒーターで視覚から温まってみようと思います。

-生活

Copyright© YUMEMIRU , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.