エンタメ

木下ふみこ都議の謝罪会見はいつ?動画や言い分がヤバイ!無免許・交通事故

2021年の1月に、無免許運転を押し交通事故を起こしてしまった木下ふみこ都議ですが、4ヶ月たってもなお、議会に出席しないと言うことで、これまでに3回もの召喚状を出されていたと言うことです。

さらに、議員辞職勧告決議も2度出されており、四面楚歌の状態。

実質、『議員はもう辞めてください』と言われているものですが、11月9日に4ヶ月ぶりに都庁に現れ、正副議長と面談するとのとこです。

これに、木下ふみこ議員は『続けます!』と言っているものだから、世間は荒れています。

12月には200万円ほどのボーナスも支給されるとのことで、4ヶ月も仕事を放棄し、税金が支払われるのはちょっと苦い思いですよね…

その心情が知りたいものですが…

木下ふみこの免停期間は180日!理由は普段の運転がヤバい?

木下ふみこ都議会議員の謝罪会見の動画や開催は?

木下ふみこ都議が無免許で運転士、交通事故を起こしてしまったことに関し、自分の口から事実を話す会見は開かれるのでしょうか?

調査の結果、現在のところは謝罪会見などはスケジュールにないようです。

今後変わるかもしれませんが…

なぜ雲隠れしていたのか?

木下都議が謝罪会見などはせず、雲隠れしているとも話題でした。期間は4ヶ月。

木下ふみこ議員は自身のブログでこのように投稿していました。

事故以前より、選挙活動のストレス、過度の不安が原因と考えられる不眠が続いておりました。事故後、「寝つきが悪く、何度も夜目覚めてしまう」「身体がだるく、疲れが取れない」「食欲が湧かない」「寝ないで無理して頑張ると、多弁になってしまう」等の症状が強く顕著になったため、医療機関を受診、診断書を頂き、お薬を処方して頂いております。
このような心身の不調が続いたため、臨時会、本会議を欠席せざるをえず、議長・副議長を始め、都議会関係者の皆様にご迷惑をおかけしてしまったことにつきましても、心よりお詫び申し上げます。医師と相談をしながら、体調の回復と安定に努めて参ります。

https://k-fumiko.jp/

選挙の忙しさからのストレスで体調を崩していたようです。

さらに、病院にかかって薬を飲む生活だったようですね。

ニュースサイトなどでは、木下ふみこ議員の自宅に石のようなものが投げれられた形跡があったと書かれてもありましたので、自宅での療養もままならなかったかもしれません。

どこで療養していたかに関してはわかりませんが、『雲隠れ』と言われる理由です。

なぜ辞職しないのか

木下ふみこ都議ですが、ここまで散々ニュースなど取り上げられて、議員辞職も促されているのに対し、辞職しない理由って何なんでしょう。

こちらもブログにこのようにありました。

この間「議員を続けて欲しい。これまで通り力を貸して欲しい。」との声も頂いて参っております。
失われた信頼を取りもどすことは大変難しく、厳しい道のりとなると覚悟しております。
私にご信託くださいました有権者の皆様を始め、失われた信頼を回復できるよう、償うべき償いを行い、これからの議員活動で答えを導き出しながら、ご奉仕させて頂きたいと思っております。

https://k-fumiko.jp/

それでも、応援してくれる人がいるから辞職しない!ということですね。

9日、4ヶ月ぶりに議会に現れた木下ふみこ都議は、議長らから『辞職すべき』と言われたにもかかわらず、辞職しない考えを伝えたそうです。

木下富美子議員と面会した三宅茂樹議長は、記者団に対して「辞職するべきだと申し上げたが本人からは『辞職はしない』という言葉があった。公人として、こういうことを引き起こした責任の取り方をどう考えているのかと尋ねたが、『議員として活動して返していきたい』ということだった」と述べました。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20211109/amp/k10013339801000.html%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

ネットでは、『反省してない』とも話題になっているようです。

-エンタメ
-,