MENU

【事件現場】横浜市で3人が刺された中区若葉町2丁目付近の場所はどこ?治安が悪くて警戒される街

当ページのリンクには広告が含まれています。

11月2日、横浜市の路上で、男性3人が、何者かにナイフで刺され重傷と言う事件が起こりました。

本人は、現在も逃亡中ということで、早く捕まって欲しいと言うような声も多く上がっています。

いったい場所はどこで、治安はどのような感じだったのでしょうか。Yahoo!のコメント欄などでは、昔子供だけでは行くなどと言われたという人も現れています。

結構物騒な地域であるようです。

▶️横浜市の路上刺殺の犯人の名前や年齢は?動機は外国人同士のトラブルで通り魔や無差別ではなかった

目次

【事件現場】横浜市で3人が刺された中区若葉町2丁目付近の場所はどこ?

横浜市の路上で、3人が刺されたのは、中区若葉町2丁目付近と言われています。

さらに、詳しい場所を調べてみましたが、ニュースの報道の画像には、『シャム』と書かれた看板が見えます。

こちらの情報から地図を検索してみたところ、以下の場所が見当たりました。

住所 〒231-0056 神奈川県横浜市中区若葉町2丁目33−7 あたり

駅で言うと日ノ出町や黄金町のあたりのようでした。

近隣には、異国のカレー店などが立ち並んでいました。なんとなく周囲を検索してみたところ、飲食店に囲まれた路地のようです。

治安が悪くて警戒される街と言われる理由とは

犯人が未だ捕まっておらず、被害を受けた人たちに、恨みがあったのかなどの時に至っては全くわかっていませんが、普段から治安の悪い街ならば、世間はどういった印象持っていたのでしょうか?

この場所は昔、小中学校時代から子供同士で行ってはならないと言われていた場所だったね。今はどうか分からないけど、みなとみらいや赤レンガ倉庫周辺に比べると影のある場所かもしれないね。

昔は結構治安が悪い場所と認識されていたようですが、最近は変わってきたとの声もあります。

黄金町~日ノ出町間でかつ大岡川と伊勢佐木モールを挟んだエリアは風俗店も多数あり00年初頭までは売春も平然と行われ、今でも暴力団事務所が複数あるまあ危ないエリアではあったんですが、でも約20年前の開港祭に伴うクリーニング作戦でかなり撲滅されて治安はかなり良くなったんですがね…

現在から20年ほど前あたりから、少しずつ治安が良くなりだしたということですね。

伊勢佐木町のすぐ裏のあたりですが、この近辺は大変外国人が多く、ほぼ外国人街と化しています。 昔からあまり良くない場所として知られていて、昔の黒澤映画「天国と地獄」にもこの近辺の様子がおどろおどろしく描かれていたと思います。

周辺は外国人が多く住んでいると知られているようです。通りで、周辺に異国のレストランが並んでいる意味がわかります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次