4月3日東京秋葉原のゲームパニックのビルの周囲に紀勢線が貼られて、パトカーや警察が集まっています。どうやら外階段で飛び降り自殺があったようで、周囲には血痕が飛び散り心臓マッサージが施されていたようです。
飛び降りたのは男性と言う事ですが、以前から、このゲームパニックでは飛び降り自殺が起きるのではないかと危惧されていたようです。起きるのではないかと危惧されていたようです。
今の状況や、噂などをまとめていきたいと思います。
秋葉原店ゲームパニックから飛び降り自殺男性は即死?
4月3日の午後9時ごろ、秋葉原のゲームパニックと言うビルから飛び降り自殺があったようです。飛び降りたのは男性で、周りに血痕が飛び散っていたと言うこと。
警察やパトカーが周囲を囲み、規制線が貼られていたと言う事ですね。
飛び降りと言えば先日、飛び降りた人が下にいた人に当たったと言う意見もありました。
このゲームパニックは、側面に非常用階段があり、手すりが低く危険だと感じていた人も多かったようです。
4月3日のゲームパニック秋葉原店では、22時で臨時閉店をしています。
通常の営業時間は24時45分までと言うことです。
ゲームパニックの外階段の手すりが低すぎ「絶対自殺する人いると思った」
秋葉原のゲームパニックと言うビルは外階段が付いています。鉄の手すりが付いていて、そこには間を埋めるように布のようなものが貼られています。
手すりの画像を見ただけでひやっとしますね。
しかし、その手すりは低く腰の位置までの高さしかないようです。
ビル自体は9階建てで高さがあり、以前から危ないと感じている人や、自殺を考える人がいるのではと危惧されていました。
このように、ゲームパニック秋葉原の外階段は危険で、雨の日は足元の鉄板が滑りやすく、人が落ちるのではないかと普段から言われていたようです。
落下した男性が、自殺だったのか、事故だったのかははっきりしませんが、分かり次第追記していきたいと思います。
ゲーパニはエレベーターが1台で不便だったとの声も
飛び降りのあったゲームパニックですが、上の階に上る手段として、外階段とエレベーターが1台あったようです。
ゲームパニック秋葉原では、ビル一帯がゲームセンターとなっており、いちいちエレベーターを使うのは不便だったと言うこともあります。
すぐ下の階家上野買いに行こうとしても、エレベーターがなかなか来ない場合は、外階段を使うしかなかったようです。
エスカレーターもなかったと言う事ですね。
エレベーターが1台しかなく、階段が外階段だと言う事は、オープンの2月当初からクレームが上がっているようでした。
階段を移動手段として使っていた人たちも多かったようです。
飛び降りした男性の名前や顔画像
4月6日に、秋葉原のゲームパニックから飛び降りた男性は誰だったのでしょうか。
現在はニュースなどでも報道されていません。
今回の、ゲームパニックの危険な階段から落ちていたとすれば、ゲームパニック側の安全装置等の見解もニュースで流れる可能性があります。
6時に、亡くなった男性の名前や顔画像などが出てくる可能性がありますので追記していきたいと思います。
亡くなった男性にはご冥福をお祈りいたします。