エンタメ

貼るだけジェルネイルシールの持ちと剥がし方について解説!

最近話題になっている貼るだけでジェルネイルのような美しさが手に入るジェルネイルシールを知っていますか?

お手軽で韓国でもかなり人気の商品が日本でも発売になりましたがジェルネイルシールは貼ってから一体どれぐらい持ちが良いのか、

ジェルネイルの1つの悩みでもある剥がした時に

爪が痛まないか、どういった剥がし方がオススメなのかもお話ししていきたいと思います。

新感覚!貼るだけでジェルネイルのようなシールが可愛い

サロンに行くと時間がかかるし、剥がす時もサロンに行かないといけない。

そんな悩みを解決してくれるのが貼るだけでジェルネイルのような可愛さが手に入るジェルネイルシールです。

普通のネイルシールとは違い爪全体を覆うシールを貼るのが特徴です。

サロンに行くと時間がかかるし、剥がす時もサロンに行かないといけない。

そんな悩みを解決してくれるのが貼るだけでジェルネイルのような可愛さが手に入るシールです。

シール自体は薄いフィルムのようになっており爪のカーブにフィットしやすい形状になっています。

爪にちょうどいい大きさを選び密着させ余った部分をヤスリで削ると言うスリーステップです。

とても簡単なので初心者やセルフネイラーの方にも人気が出てきています。

両手ワンセットで1枚100円位からゲットできますよ

ジェルネイルシールの持ちは?何日間きれいが続く?

私はジェルネイルシールを貼って約1週間はきれいに保つことができました。

みんなの口コミを聞いてみると長い人では2週間3週間ときれいが続く方もいるようです。

私は主婦なので、家事や育児もたくさんしているので爪のダメージというのが非常に大きいですがそれでも1週間程度はきれいに保つことができました。

私がいつも行っているジェルネイルシールの貼付方法をご紹介します。

ジェルネイルシールの持ちを良くする貼り方

  1. ヤスリで爪の形をきれいに整える
  2. 甘皮をきれいに除去する
  3. 除光液なので爪の油分を取り去る
  4. ジェルネイルシールを片手子5本分、全て貼っていく
  5. 5本分の指すべてヤスリでシールを削り取る
  6. 仕上げにトップコートを塗るかならないかは好み
  7. ジェルネイルシールを貼ってから2時間位は水仕事をしない

やっぱり始める前に爪の形がきれいだと出来上がりがとてもきれいに見えます。

甘皮を最初にきれいにしていないとそこからすぐ剥がれてきちゃうのでそれはちょっと残念です。

そして貼るときのコツなんですが、ジェルネイルシールを1本貼って、1本ずつ削っていくのでは粘着が密着しないので、5本分一気に貼ってから全てを一気に削り取る方が粘着物質がよく爪に馴染むのでお勧めです。

ジェルネイルシールの仕上げに最後にトップコートは塗ったほうがいいのかどうか?

ジェルネイルの仕上げの仕方にトップコートなどのマニキュアを最後に塗る方が良いと言う説明も多くありますが、実際塗ってみた結果、私はどちらでもいいかなと思います。

トップコートなどを見る理由としては2つ挙げられます。

  1. ジェルネイルシールの輝きをさらに上げる
  2. ジェルネイルシールが剥がれてくるのを防ぐ

このような理由からトップコートを最後に塗った方が良いとされていますが、私の経験上本当にどちらでもいいと思いました。

その理由は、

ジェルネイルシールにトップコートを貼って乾かぬ間にすぐ触ってしまうとジェルネイルシールが溶けるといった現象が起きたことがありました。

特にこれは2Dシールで起きやすい現象で初心者の方には2Dシールなのか3Dシールなのかの見分けも難しいと思います。

次シールと3Dシールの見分け方として簡単なものは、台紙が透明(3D)か不透明(2D)

で、見分けられることが多いようです。(今後の商品については全てがそれに当てはまるかは分かりません。)

ジェルネイルシール自体に輝きはありますし、丁寧にヤスリをすることですぐに剥がれてしまうと言う事はありませんので、自分に合った方法を探してみるのは良いことだと思います。

ジェルネイルシールの剥がし方

ジェルネイルシールのはがし方はとても簡単です。

シールなので爪の根元の方からゆっくり剥がしていくだけです。

この時にオススメなのがお風呂の後など少し粘着力が弱っているときに剥がしてしまうのがお勧めです。

乾いているときに剥がしてしまうと乾燥しているので爪の薄い皮が剥がれて爪の痛みの原因になります。

ジェルネイルシールもジェルネイルと同じではがした後多少は常にへのダメージがあるので、その後のケアがオススメです。

私の場合は1週間ジェルネイルシールをした後その後1週間はケア用のマニキュアを塗って爪をお休みさせています。

お勧めのケア用品はこちらです。

こちらの商品はマニキュアのように常に栄養与えてくれる商品なのですが、はがせるマニキュアでペロっとはがれるので、すごくお手軽に爪をケアできます。

まとめ

多くのセルフネイルの方に人気が出始めているジェルネイルシールについてご紹介しました。

手軽に短時間で爪を美しくできるので飯屋お仕事でネイルを制限されている人などにも非常にお勧めです。

ジェルネイルシールはサロンに通うジェルネイル等と違って安価ですし、いつでも話すことができるので気軽に試すことができますよ!

-エンタメ

Copyright© YUMEMIRU , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.