グルメ

餃子菜苑|秩父の店舗とアクセス!駐車場情報も!孤独のグルメ2020大晦日

2020-12-30

埼玉県秩父市にある『餃子菜苑(ぎょうざさいえん)』の店舗とアクセスについてまとめてみました。

2020年12月30一日の大晦日に放送された孤独のグルメの埼玉秩父市にある中華料理店と言うことでも放送されたお店です。

店舗の位置やアクセス、オススメメニューなどもまとめてみました。

餃子菜苑の店舗情報

餃子菜園の店舗情報について以下でまとめていますどうぞご覧ください。

餃子菜園の営業時間等

住所:埼玉県秩父市東町24-5

TEL:0494-22-3008営業時間:[平日] 12:00~14:00 17:00~22:00 [土・日・祝日] 17:00~22:00定休日:火曜日

餃子菜苑までのアクセス

西武秩父駅から徒歩2分で到着します。

徒歩での行き方をInstagramで投稿している方がいたのでお借りしました。

こちらの4枚目の動画に、秩父駅から餃子菜苑まで歩いて行く道のりをのせています。

餃子菜苑の混雑時間は金曜日!

餃子菜苑は地元でも人気の中華料理店になります。

混雑時間は出来るだけ避けて行きたいですよね!

  • 月〜木曜日は18時〜21時が混雑
  • 金曜日は11時〜13時、18時〜21時は結構混雑
  • 土曜日と日曜日は18時〜21時は適度に賑わっている

Googleマップで調べたところ、このような感じになっていました。

目立って今雑していたのは金曜日の夜でした!

意外と駅チカなこともあってか、休みの前の日に賑わっていることが多いようです!

この情報からだと、祝日前の平日も混雑が予想されますね!

(カレンダーと睨めっこしてみてください!)

餃子のメニュー

餃子菜苑のメニューとその画像が、ありましたのでこちらに載せておきます。

なんと、餃子が300円さらに、ラーメンが400円の結構な安さです。そしてこの価格は30年変えていないそうなので凄いですよね!

他にもラーメン、タンメン、ジャージャー麺、焼きそばなど麺類に特化している感じもありますね。

他には水餃子や、梅干し、野菜炒めなどその他のアラカルトもたくさんあるようです。

消費税とか、コロナの影響とかがあってもこの値段で営業しているとか、すごく人気店なんだということがわかります。

非常に地元の人から愛されていることを感じます。

餃子の駐車場や近隣パーキング

餃子菜苑に車で行きたい人もいますよね?

しかし、残念ながら、餃子菜苑には店持ちの駐車場はないようです。

なので、近隣パーキングを調査してみました!

西武スマイルパーク 西武秩父駅前第2

1番最寄りのコインパーキングです。10台ほど駐車可能で、24時までなら、30分100円で駐車できます。

餃子菜苑までは徒歩2分といったところですね。

中華料理『餃子菜苑』のまとめ

かなり年季の入ったお店と言う印象はありましたが、地元民に愛される長年営業を続ける老舗であることがわかりました。

2020年12月31日、大晦日の孤独のグルメでも放送されたことで人気がさらにアップすることでしょう。

お近くにお立ち寄りの際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

-グルメ

Copyright© YUMEMIRU , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.