MENU

【2023最新】ハーゲンダッツの値上げでギフト券は使えなくなる?差額を支払えばOKな場合も!

当ページのリンクには広告が含まれています。
two ice cream cups

2023年4月1日よりアイスクリームで有名なハーゲンダッツが値上げされることが決定しました。ハーゲンダッツと言えばギフト券を友達にあげて喜んでもらうといった 楽しみ方もありますが、残念ながらギフト券も値上げされてしまいます。

では今まで持っていたギフト券に関してはどうなってしまうのでしょうか、? 使えなくなるのかはたまた、使えるのか気になるところではありますね。

結論から言うと、値上げした分の差額を支払えば使えると言うものもあります。

目次

ハーゲンダッツが2023年4月1日から値上げ!

ハーゲンダッツの2023年の 値上げは4月1日からです。

ハーゲンダッツ公式サイトより

2 2023年4月1日から、すべての商品が約30円ほど値上げされます。

\\ 買い置きした人は3月31日までに買わないと損します!//

ハーゲンダッツは値上げされる時もあったのは2022年12月に公式サイトによってプレイリリースされました。

Twitterなのでもかなり反響があったようです。

過去のギフト券は 値上げされても普通に使うことが可能なのか

過去のギフト券や、今もっているギフト券はそのままコンビニとかスーパーで使えるのかが気になりますよね。

ギフト券の使用状況については以下のようにまとめることができます。

  • 差額を支払えば使える
  • 既に使えない

今回の値上げより前に購入しているまたは保有しているハーゲンダッツのギフト券に関しては、差額を支払えば額面通りのアイスをゲットできると言うこと。

過去にもハーゲンダッツは何度か値上げをしており、過去の安い金額で買ったギフト券を使用することができるものの、値上げ分の差額を支払うことで交換ができるようです。

ハーゲンダッツの過去のギフト券を使用するときに支払う差額分一覧

現在保有している、値上げ前のギフト券を使用するときにどれぐらいの差額を支払わないといけないのかが気になりますよね。

ハーゲンダッツの公式サイトでは、PDFでまとめられていました。

公式サイトのPDFはこちらから見られます

なんでも、ギフト券にはアルファベットが当てられており、それによって 支払う差額分が違うと言うことです。

もし手持ちに、値上げ前のギフト券を持っているとしたら、PDFを確認してどれぐらい差額を払えばハーゲンダッツをゲットできるのかと言うのをあらかじめ知っておくと良いですね。

知らずにギフト券で商品と購入しようとした際、手持ちのお金がないとなったときには大パニックになってしまいそうです。

そんな事態を防ぐために事前に確認しておきましょう!

ハーゲンダッツのギフト券は早めに使用するのがお得かも

ハーゲンダッツのギフト券は、いつまでも手元に持っておくより早めに使う方がお得と言う可能性もあります。

ギフト券に表示されたアルファベットによって、差額分が違って くるということがわかりました。

単純に言うと、 ギフト券を購入した時期が昔であればあるほど、現在のハーゲンダッツ以降の価格は上がっているので、大きな差額分を支払わなければいけないと言うことになっています。

先程の公式の、PDFを確認したところ、最大で197円差額を支払うと言う商品もありました。

ギフト券の額面と、商品の価格の差がどんどん開いていっていると言う事ですね。

 無料で交換できると思っていたものに、さらに200円300円と 差額を支払わなければいけなくなると、お得感も薄れてしまいます。

さらに、このPDF資料は 2019年に発行されているものなので、2023年4月からの値上げを受けて更新される可能性が高いです。

ぜひ、家の中でハーゲンダッツのギフト券が眠っている方は、掘り起こして今すぐ使いましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次