エンタメ

舞台・千と千尋の神隠しのハク役のキャストは誰?予想まとめ

2022年からジブリの大人形が千と千尋の神隠しが舞台になるとの報道がありました。

これに伴ってダブルキャストを務めるのは橋本環奈(はしもとかんな)さんと上白石萌音(かみしらいしもね)さんです。

とても豪華なダブルキャストではありますが、一方でこちらも人気のキャラクター『ハク』を演じるのは誰なのかと言うことにも注目が集まっています。

舞台・千と千尋の神隠しのハクを演じるのは誰?

ヤフーニュース

舞台の千と千尋の神隠しで、ハクを演じる俳優が誰なのかというところに注目が集まっています。

予想や理想をまとめてみました

SS SNSなどでも、千と千尋の白を誰が演じるのかと言うことで盛り上がっていましたが、気になっている方からはこのような予想が飛び交っていました。

  • 神木隆之介さん
  • 京本大河さん
  • 吉沢亮さん

など、とにかく見た目がクールで特徴であるおかっぱ頭が似合うようなキャスティングが求められているといえますね!

https://twitter.com/pnktkym/status/1365066563804483588?s=21

https://twitter.com/july_0929/status/1365066471815090178?s=21

https://twitter.com/konto_kafuka/status/1365066333805678593?s=21

白は橋本かんなでもいい…

千と千尋の神隠しの舞台のキャストが気になっている白もう薬は橋本かんなさんでもいいんじゃないかと言う方もおられました

https://twitter.com/3fnqycw1ugpeydi/status/1365070174982823937?s=21

確かに、橋本さん皆さんのあの透き通った肌や凛とした表情は、白を演じても違和感のないキャラクターになりそうな気がします。

今回は千尋演じるとの事なので、ハクを演じる事はありえないですが、実現するならば、

全部の話題を持っていってしまいそうです。

舞台・千と千尋の神隠しの公演はいつからいつまで?

ヤフーニュース

現在ニュースサイトでの発表では、2022年2月から上演が開始されるとされています。

上演される地域と劇場は?

舞台、千と千尋の神隠しはまずは、

先行で東京の帝国劇場で2月から3月の間上演された後、

大阪・名古屋・福岡・札幌などでも上演されるそうです。

スケジュールに関しては、このように大まかにしか現在のところ発表は無いようです。

そもそも、人気のジブリアニメでありますし、

橋本環奈さんと上白石萌音さんで、主人公である千尋の印象ががらりと変わる可能性があります。

どちらの舞台も見たいと言う方が多いのではないでしょうか?

まとめ

舞台せんと千尋の神隠しが2022年2月から上演されると言うことで、橋本かんなさんと上白石萌音さんのダブルキャスティングに話題が集まっていましたが、

SNSでは、白が誰なのかと言うところに特に注目が集まっているようでした。

今後公式サイトが開設されて、さらに他のキャスティングなども公開されていくでしょうからとても楽しみですね。

こちらもおすすめ♪

-エンタメ