エンタメ

ミスID準グラ!【ハ息子】顔がかわいいけど怖いwiki風まとめ

2019-11-23

ミスID2020の準グランプリを獲得した『ハムスターの息子に産まれてよかった』さん。

ネットでは『ハ息子(はむすこ)』さんで活動もされていて、調査してみるととても個性的で炭に置けない人物でした。

この記事では、ハ息子さんの本名や大学、ミスIDへの出場理由なども書いていきたいと思います!

ハ息子の本名や大学は?プロフィール

  • ハムスターの息子に産まれてよかった(ハ息子)
  • 本名  鉢嶺嘉子(はちみね よしこ)
  • 生誕 1998年10月30日(21歳)
  • 身長 155センチ
  •  B88 W56 H92 
  • 大学 大阪成蹊大学(在学中)
  • 職業 芸術家、イラストレーター
  • 代表作 「トイレ」「生理痛」
  • 好きな言葉 【ポメラニアン多頭飼い
  • 落ち着く場所 トイレ
  • 将来の夢 画家

現在は大学生として過ごしている『ハムスターの息子に産まれてよかった』さん(以下、ハ息子)

中学生のころから絵の賞を得るなど、好きな絵を描き続ける生活の様です。

自身の部屋を公開されてますが、絵具など道具がいっぱい散らばっています!

展覧会などで自身の作品を公開したりしているようです。

ハ息子さんの現在と代表作品は?

上は『未経験』と『生理痛』というイラストだそうです。

それぞれの絵に関して説明されていたので引用しました。

『未経験』

これは高校2年生の時に「未経験」をテーマに描いた油絵です。小1の従兄弟がぬいぐるみのお腹をオモチャのナイフで裂くようにして、お医者さんごっこをしている姿からインスピレーションを受けました。ごっこ遊びは経験した事のないことを想像力を膨らませて予行練習していますが、たまに子供特有の無邪気さの中に無知故の残酷さが隠れている、というのを表現しました。

 

『生理痛』

「生理痛」をテーマに描いた絵です。生理によって引き起こされる痛みは自分の身体の中から発生するものだけではなくて、外部の人からかけられる言葉や偏見から発生する痛みもあると考えて描いた絵です。1枚目は体育に参加出来ない疎外感や、逆に生理でも参加しろという先生がいて休むと成績を下げられたりしたのが嫌で、生理でも嫌な思いせず楽しめたらいいのにと思って初潮を迎えるくらいの歳の子の無邪気な姿を描きました。

 

現在(2019年)大阪成蹊大学の3年生で、コレだけの絵が描けるって単純に芸大に通っているように思われますが、芸大には通われてないようです。

なんだか独特な、ハ息子さんの世界観が溢れています!

ハ息子さんの高校や大学はどこ?

高校に関しては調べた結果不明でした。

口調が関西弁である事から大阪内の高校に通ったのでは?と推測します。

大学に関しては現在『大阪成蹊大学』に在学中(2019年3年生)

ハ息子の家族(親)やきょうだいは?妹がいる?

家族に関しては公表されていませんが、ハ息子さんの描いた絵が気持ち悪いから、

家族がバラバラになるのでやめさせたい…などとおっしゃったそうです…

ツイッターで『妹が鬱になったときに親が宗教のイベントに連れて行った』という

ツイートがあったので妹さんがいる可能性高いかなと思います!

…ということは両親の他にきょうだいがいそうな雰囲気です。

ハ息子の家族(父母)はカルト宗教?

ハ息子さんと検索すると『カルト』という言葉が出てきますが、

両親がカルト宗教に入っていて、こどもの頃から高校、大学進学に関して選択権が無かったと話しています。

ご両親の方は厳しかったのか、幼少期にベランダに放り出されたり、辛かった日々を過ごしたとも語っていました。

それこそがハ息子さんのインスピレーションというか発想の原点なのかもしれませんね!

ハ息子がミスIDに出場した理由は?

ハ息子さんはミスID2020で『準グランプリ』に輝いています!!
引用元:https://cheerz.cz/artist/7677#item-777192

ともだちがほしい!絵を知って欲しい!

という事からみたいです。

元々、引きこもり要素があったため大学に入っても友達が出来ず、

大学も芸大でない事から絵をはじめ作品に関する事で感覚を共有することが難しかったようです。

そんな中ミスIDに出る事で個性を見てもらい、

その結果展覧会に足を運んでくれる人が多くなればいいと考えているみたいです。

飾らない自分(底辺の自分)を見せるという意味で

ミスID発表日も自身のフォロワーから貰ったジャージで出場しています。(審査中も同様に!)

最低のところから始まれば、後はあがるしかない!と語っていました。

ミスIDの応募写真も散らかった部屋をバックに部屋着姿で応募されています。

嘘って思うくらい綺麗な方なんですけどね!

ミスIDの審査員の感想は…

天才を感じた…

計算された狂気ではない…

捉えどころのないモンスター感

など、ハ息子さんの印象がはっきりと刻まれたようなコメントが多かったです!

ハ息子の病気は脊柱側弯症?

ハ息子さんは『脊柱側弯症(せきちゅうそくわんしょう)』みたいです。

正常の脊柱は前あるいは後ろから見ると、ほぼまっすぐです。 側弯症では脊柱が横(方)に曲がり、多くの場合脊柱自体のねじれを伴います。 側弯症が進行すると側弯変形による心理的ストレスの原因や腰痛や背部痛、肺活量の低下などの呼吸機能障害、まれに神経障害を伴うことがあります。

引用元:https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/infants_scoliosis.html

自身のインスタグラムにも写真を掲載されてますが、普段の感じからは全然わかりません。

動画内で終始、猫背気味なのは関係あるかもしれませんね。

ハ息子は可愛いけど自撮りがすごい…

ハ息子さんはの自撮りとコメントがもう、すごいので、ご紹介しますね。

凄すぎますね。本当はすごく美人さんなのですが、自分のさらけ出し方が素晴らしすぎる!

インスタグラムを見て私は本物の『奇才』だと感じました。かっこいいです。

まとめ

すごいインパクトを与える存在のハムスターの息子でよかったさん。

これからもアーティストとして活躍するに違いありません!!!

これからメディアでの活躍にも期待して、見守っていきたいと思います!

-エンタメ

Copyright© YUMEMIRU , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.