▶︎仁科日花さんの高校はどこ?高身長でモデル体型の美女だった?長野県大町市行方不明
▶︎仁科日花さんの書き置きの内容は?公開捜査が遅かった理由が明らかに!
仁科日花さんに障害がある?
8月29日の午後10時を境に、行方不明になってしまった仁科日花さんですが、障害があったのかなどと言われているようです。
確かに、GoogleやYahoo!等で検索してみると、仁科日花の後に、『障害』と言うキーワードが出てきます。
しかし、仁科日花さんに障害があったと言う情報は、現在のところ見当たりません。
もし、障害があったとすれば、創作仲にも配慮、されるよう情報が公開される場合があります。
しかし、今回の場合は、そのような情報はどこにもなく、今のところでデマではないかと言われています。
仁科日花さんに障害がなかったと考えられる理由
仁科日花さんに障害があったと言う情報は見つかっていません。
近所の肩からのコメントも見つけましたが、そんなことは書かれておらず。
仁科日花さんに障害があったとすれば、それも後悔すれば捜索のヒントになりそうなので、ここでは、仁科日花さんには障害はなかったと言う視点でみていきます。
仁科日花さんはバスで登下校していた
仁科日花さんは大町市、やさかに自宅があり、大町市八坂は人口が800人程度の小さな町です。
地図を見ると分かるように、周辺は山々に囲まれています。田舎という言葉がぴったりで、都会とは言い難いでしょう。
仁科日花さんは、高校にバスで登下校していたようで、家族が最後に彼女を見た。8月29日の夜も午後7時ごろに特に変わったところがなく帰宅したようです。
もし仮に障害があれば、バスで毎日午後7時に帰ってくるような登下校は難しい可能性もあります。
仁科日花さんは数日分の着替えを持って出ていた
仁科日花さんは、8月29日を境に行方不明になっていますが、その際に水色のリュックに数日分の着替えを持って出ていたということ。
携帯電話を持っていたが、つながらない状態。財布には現金数万円が入っていたとみられている。
Yahoo!ニュース
自分がその当日から、どこかに行く予定があって、数日間帰らないことを見越して、何日か分の着替えを入れていたと考えるのが自然です。
自分が数日間家に帰らないことを家族にずっと黙って、着替えを用意していた事は計画的であるといえます。
障害の有無に関係なく、計画的に物事を考えられる人であったということがわかります。
財布の中には数万円入っていた
仁科日花さんは、自分の財布を持って家からいなくなっていたようですが、財布の中には数万円のお金が入っていたということ。
もし障害があるとすれば、高校生にとって数万円とはわりと大きな金額です。もし障害があったなら、家族が管理していてもおかしくない金額といえます。
自分の手元に数万円保持できる管理能力はあったと考えるのが自然で、障害があったとは言い切れません。
家族への書き置きがあった
仁科日花さんは、家族への書き置きを残していたと言うことがわかっています。
警察によりますと、仁科さんは家族宛ての書き置きを自宅に残していたということです。
ヤフーニュースより
数日いなくなることを計画的に行動していた仁科日花さん。
心配する家族への最低限の配慮をした上でいなくなっています。
特に大きな障害があったとは思えません。