ニュース

【保育士】服部理江は結婚して子供がいる?可愛い顔して恐ろしいと話題

ニュース
この記事は約6分で読めます。
  • 裾野市の桜保育園の元保育士の服部理江(はっとりりえ)容疑者が虐待の疑いで逮捕
  • 服部理恵容疑者の夫と子供は?
  • 可愛い顔して怖い性格と話題

このようなことについてまとめていきたいと思います。

【正直な意見】服部理江容疑者の顔が可愛い

服部理恵容疑者の顔が可愛いと話題です。

確かに色白で、にっこりとした笑顔がどこか、芸能人を思わせるような可愛らしさです。

保育園でも人気があったのではないでしょうか。

親御さんに、恐ろしい側面を見せることはないでしょうから、常に良い顔を演じていたとしたら

「可愛くて明るい先生」せあった可能性も高そうですね。

しかし保育園の中では打って変わって、園児にストレスぶつけ放題だったのでしょう。

しかし、なぜ保育士が園児を虐待してしまうのか・・・

子供が好きで保育士を目指し、学校に通って、実習もして念願の保育士になったにもかかわらず・・・。

保育園の環境が悪かったのでしょうね。

この画像で見る服部理恵容疑者の笑顔に嘘はなさそうにも見えます。

一緒に働いていた保育士二人との折り合いが悪かったのでしょうか?

服部理恵容疑者が元凶だった可能性もありそうです。(虐待保育士の中では最年長だったようなので。)

▶️【虐待保育士】小松香織はお母さん?豹変の理由とは

▶️三浦沙知の「ブス発言」に特大ブーメラン

保育士どうj氏の中で、どこにもぶつけようのないストレスを抱えていて、それが子供に行ってしまったという可能性も拭えませんね。

子供の相手は大変で1歳児となると可愛い反面イヤイヤ期の始まりであったり、自我が出てきます。

しかし、自分の思うようにできず、先生たちも手を焼くことはあるでしょう。

しかし、ベテランの保育士であればそんなことは承知の上だったと思います。

単に子供が憎らしくて虐待していた可能性より、保育所内でストレスを受け続けていた

という可能性の方がシンプルに高い可能性があるのではないでしょうか。

服部理江容疑者は既婚で子供や夫は?

服部理恵は結婚して子供や夫がいるのでしょうか?

現在の情報では、そこまでは分かりかねますが、結婚して子供がいてもおかしくない可能性がありそうです。

ついったでも本人こ子とか分かりませんが投稿がありました。

服部理江 既婚 旧姓はちがう。 同級生が公開してる

服部理江は非常勤としてさくら保育園で勤務していました。

30代の容疑者が正規社員。その補佐をしていたのではないでしょうか。

現役の保育士さんが結婚して自身の子供を育てながら保育士として勤務していることは珍しいことではなく、子供を他の縁で預かってもらっているか、

もしくは子供が小学生や中学生以上など、大きくなっていてバイトのような形で勤務すていた可能性は十分にありそうです。

保育士経験があれば、正規社員が産休中などでその穴埋めをする場合もよくありますしね。

【追記】服部理江容疑者は3人の母親だった!

産経ニュースが掲載するには、服部理江容疑者には3人の子供がいるとのこと。

服部理江容疑者(39)の知人女性によると、同容疑者は「自分の子供にきつい当たり方をしていた」という。仕事をしながら3人の子育てをこなす同容疑者を「いつも急いでいて、大変そうだった」と話した。

産経ニュースより

3人も育児経験があって、それでも1歳児たちを虐待してしまうのですね。

3人子育てしていれば、プライベートが忙しいことは理解できます。

子供の成長によっては思春期だったり反抗期だったり、お母さんとしては悩みの種がたくさんあったでしょう。

服部理江容疑者は保育士に戻れる?

服部理恵容疑者は今後保育士として働くことはあるのでしょうか?

今回の件で、『保育所免許の剥奪』などの件に関しては情報がありません。

離婚や結婚、苗字を変えればまた保育士として再起することがあるとするなら、雇う側はとても慎重になって欲しいですよね・・・

服部理江容疑者は保育園で3人以上の子供を担当していた?

服部理江容疑者ですが1歳児クラスで、3人から4人の子供を担当していた可能性が高そうです。

朝日新聞のニュースサイトには以下のように記載されていました。

事件が起きた1歳児クラスの子どもは約20人で、6人の保育士でみていたという。

朝日新聞より

上記の情報では、20人の1歳児の子供たちを6人の保育士が協力して生活させていたと言う事ですね。

22案内して6人と言うのは、適切な数字と言うことがわかっています。

Googleで、1歳児のクラスに園児に対して先生がどれぐらい必要かと言うのを調べてみましたが、1歳児と2歳児については

6人に1人先生がいれば良いようです。

保育園としては適切な配置になっていたと思われます。

適切な配置になっていながらなぜこのようなことが起きてしまったのか気になりますよね。

1歳児と言えど、催し物であったり運動会であったりいろいろ先生が準備をしたり、大変な事は間違いありません。

お昼寝の時間に『早く寝て欲しいなー』と思うこともあるでしょう。

YUMEMIRU
タイトルとURLをコピーしました