MENU

【経歴】羽鳥大輔のwikiプロフィール|帰国子女で英語もペラペラ?

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • 中野区議として日本共産党議員として活躍している羽鳥だいすけ氏のwikiプロフィールと経歴
  • 帰国子女で英語もペラペラ!学歴もすごい
  • 絡んでない人にブロック祭り?と炎上

このような内容で調査していきたいと思います

目次

羽鳥大輔の経歴とwiki風プロフィール

Facebookより

羽鳥大輔議員のプロフィールについてまとめていきます。

名前羽鳥大輔(はとりだいすけ)
生年月日1986年
身長
不明
血液型
不明
出身東京都・シンガポールなど
最終学歴中央大学法学部政治学 2009年卒

生まれは東京で父親が大手の電気メーカーに勤めていたようです。

大阪の小学校に上がり、さらにまた転勤で東京に戻る。

その後は父親の海外転勤で、シンガポールに住むことになります。

中学校に上がるときにまた日本に帰国。

その後は日本での生活を送っているということ。

政治の世界に染まっていったのは大学生の頃、『政治の世界に興味はありませんか?』という

一言からだったそうです。

2009年に通っていた大学を卒業後、就職するか迷った結果、政治の世界に進出。

日本共産党に入党することを決意します。

その後、年に東京都中野区から出馬。

見事当選し政治活動に勤しんでいます。

しかしその言動に角が立つことも多く、ニュースなどにも度々取り上げられているのも現状です。

羽鳥大輔の学歴【帰国子女で英語がペラペラ】

羽鳥大輔議員の学歴をまとめてみました。

小学校門真市立門間小学校→高崎市立中央小学校→シンガポール日本人学校
中学校高崎市立第一中学校
高校群馬県立高崎高校
大学中央大学法学部政治学科
羽鳥大輔議員の学歴

羽鳥大輔議員は父親が転勤族だったため、3度の小学校の転校を経験しています。

シンガポールの日本人学校にも通っていたということで、日本と変わらない生活ができたということ。

なので、英語に関してはペラペラと言えるのか、帰国子女と言えるのか?はハテナです。

日本人学校の小学校を卒業後はまたまた転勤で群馬県に。

高崎市の中学校・高校を卒業します。

羽鳥大輔議員の通った群馬県立高崎高校の偏差値は71とも言われています。

高崎高校は群馬県内では2位を誇る進学校で、超頭いい人が通っているといった印象。

さすが、大手の会社に勤めている父親を持つ息子ですね!家も金持ちなんでしょう!

その後は政治の道を進むため中央大学法学部へ進学。(さすがですね!)

高校の頃から政治の道への興味を高め、『政治家になるべくして勉強していた』という感じです。

羽鳥大輔は結婚してえう?嫁や子供の情報は?

羽鳥大輔議員は結婚し嫁や子供はいるのか・・・。

羽鳥だいすけ議員は結婚していない可能性が高そうです。

現在、羽鳥だいすけ議員はTwitterやフェイスブックを活用されていましたが、『嫁』や『子供』についての書き込みはありませんでした。

2022年現在では36歳という若さなので、結婚していない可能性も高そうです。

イケメンなので、彼女くらいはいてもおかしくなさそう。肌が非常に綺麗だと思います!

ちなみに羽鳥大輔議員は子供好きなのかもしれません。

以下のツイートで『従兄弟の息子と電車について語る』ツイートを発見。

なんでも、羽鳥大輔議員は子供の頃から電車がとても好きな子供だったそうなので、楽しそうにいとこの子供と会話が弾んでいるといったようなツイートでした。

【なぜ?】羽鳥大輔にTwitterを勝手にブロックされる人続出!

羽鳥大輔議員は密かにTwitterをブロックしているのだとか。

意味わかりませんよね。

これがされたのは2022年11月。サッカーワールドカップに苦言した羽鳥大輔議員。

東京都中野区議会議員の羽鳥大輔氏が24日、自身のツイッターを更新。サッカーW杯で日本がドイツを破ったことに「日本代表は勝っちゃうしで、残念というほかない」などとつづり、批判の声が多数上がった。

Yahoo!ニュースより

なぜか次々とTwitterがブロックされた!という人が続出。

理由は分かりませんがTwitterでは『#ブロックチャレンジ』というハッシュタグも出てくるなど、絡んだこともない自分がなぜブロックされるのかわからない!という方も現れていたくらいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次