2023年9月9日にHIKAKINさんがYouTubeチャンネルで右手骨折を報告しました。
可哀想と同時に、後遺症や今後の活動についても気になりますよね〜…。
ちょっとだけ深掘りして調査しています。
HIKAKINが右手を骨折した理由
2023年9月9日にHIKAKINさんがYouTubeチャンネルで右手骨折を報告しました。家の中で両手に物を持ちながら転倒し、右手をグーで突いたことで骨折したとのことです。全治3ヶ月の診断を受け、現在はリハビリに励んでいるようです。
HIKAKINさんは右手が利き手なので、骨折の影響で動画の投稿や収録に支障が出ているようです。ファンからは心配と励ましの声が寄せられています。
右手の手のひらの骨折は日常にもかなりの負担が
HIKAKINさんは、右手の手のひらを骨折しました。骨折した箇所は、小指と薬指の間です。
日常生活でさまざまな不便が生じます。たとえば、食事や洗顔、着替え、筆記、パソコン操作など、手のひらを使う動作が難しくなります。また、痛みや腫れなどの症状が残る場合もあり、日常生活に支障をきたす可能性があります。
HIKAKINゲームスにも影響が?
HIKAKINさんは右手が利き手なので、ゲーム実況を行う上で大きな支障が出ていると思われます。
「HikakinGames」というチャンネルでゲーム実況を行っています。2023年9月10日時点でのチャンネル登録者数は1,440万人で、日本のゲーム実況チャンネルとしてはNo.1の登録者数を誇ります。
HikakinGamesで主にプレイするゲームは、フォートナイト、Apex Legends、Minecraft、Among Usなどです。
HIKAKINさんのゲーム実況は、ハイテンションで臨場感のあるプレイが特徴ですが、骨折当時はギリギリ正気を保てる痛さだったらしく、ゲームどころではないようでした…。
ヒカキンの骨折の後遺症が心配すぎる…。
HIKAKINさんが骨折したのは、右手のくすり指と小指の間ということ。
後遺症が残らないかなど、調べてみました。
小指とくすり指の骨折は、後遺症が残るリスクが比較的低いのだそう。
ただし、骨折の程度や治療法によって、後遺症が残る可能性もあるのだそう。
後遺症としては、以下のような症状が挙げられます。
- 指の可動域の制限
- 筋力低下
- 痛み
- しびれ
HIKAKINさんの場合、骨折の程度が軽度で、手術も不要とのことなので、後遺症が残る可能性は低いと思いたいですね。
骨折の影響で指の可動域や筋力が落ちている可能性もあるため、リハビリをしっかり行って、また楽しい動画アップしてほしいです。
世間の声
- 「HIKAKINさん、怪我したんですね。早く治るといいですね。応援しています!」
- 「HIKAKINさんの動画は、いつも楽しみにしています。怪我が早く治って、また元気な姿を見せてくださいね。」
- 「HIKAKINさんの怪我は、とても心配です。無理をせず、しっかり治してください。」
- 「HIKAKINさんの動画は、いつも元気をもらっています。早く元気になって、また動画をアップしてください。」