スポーツ

彭帥(ほうすい)選手の画像や動画が不自然!偽物や影武者・合成の可能性は

行方不明になっている中国のテニスプレイヤーの彭帥(ほうすい)選手。

現在は彭帥(ほうすい)選手はどこにいるのかということについても話題になっています。

11月21日に開催された試合に彭帥(ほうすい)選手が出上していた画像や、前日の食事会の動画などが投稿されたようですがそれについて信憑性を疑うと言うようなニュースも出回っています。

Twitterなどでは、投稿された動画や画像などが嘘くさいや信憑性に欠ける、合成なのでは?と言うような話題も上がっています。

ほうすい選手が11月21日に出場したとされる動画

こちらが11月21日の動画とされていますが、本人かどうかを疑う声も広まっています。

公式のWeiboなども閉鎖されていて、本人の意思を伺うことができません。

本人のWeiboのアカウントを検索しても検索に出てこなく、プレイしている動画などを見てられるもののコメント欄はすでに封鎖されているようです。

情報を制限されているのでしょうね。

本人からは何のアクションもないのに、周りが選手は元気だとツイートしたりすることが不自然でなりません。

Twitter上でアンケートをとられていた人もいましたが、かなりの人が本物では無いのではないか影武者なのではないかと考えています。

確かに、違うと言えば少し違うような気もしてきますね。

こちらは本物の彭帥(ほうすい)選手

Twitter上では、彼女はどこにいるのと言う#をつけたツイートも話題です。

偽物と疑われている

最近では、人の顔要因に動画などに埋め込めてしまうディープフェイク等の動画編集が容易になっています。

なので、動画だけでこれが本人と言うふうに断定するのは非常に難しいのではないかと感じます。 

とにかく彭帥(ほうすい)選手の安否がどうなっているのか気になりますよね。

大坂なおみ選手など、有名なプロのテニスプレイヤーも心配しています。

かなりきれいな方なので、不倫やそのような関係を持ちかけられたといっても、疑いをしないですが、それをもとに存在自体が危うくなってしまうのは悲しいことですね。

続報を待ちたいと思います。

-スポーツ
-