MENU

元明石市長(泉房穂)のホリプロ所属の理由は何?元テレビマンって凄すぎ!

当ページのリンクには広告が含まれています。

元明石市長の泉房穂さんがホリプロに所属すると発表したことは驚きました。

彼の経験と視点が芸能界に新しい風をもたらすでしょう。これからの活動に期待大です!

目次

ホリプロに所属をした理由は何?

Twitterより引用

泉さんが、堀プロに所属した理由は何だったのでしょうか?

メディア露出を増やし、多くの人にメッセージを伝える目的

ホリプロに所属することで、テレビのコメンテーター等としての出演機会が増えそうです。そうすれば、普段見ているバラエティーなどに登場することによって、多くのメッセージをより届けることができそうです。

ドラマやバラエティーや映画に出演したい

実は、泉さんには、ドラマやバラエティーや映画などに出演したいなどの意欲があるのかもしれません。出演されないとしても、元NHKのテレビマンとして活躍されていた時代があるので、製作側サイドの気持ちになりながら、出演することができそうですよね!

芸能界やテレビ局のあり方を内側から変えるため

泉さんが元明石市長だったときには、よくも悪くも、発言が目立っていました。彼の性格において、現在芸能界やテレビ局にある、風に風穴を開けようとしている可能性もありそうですよね

より大きなプラットフォームで影響力を拡大

泉さんは、元明石市長として、明石市民に声を届けていましたが、それ以外にも公式ブログやTwitterなどもされていました。ホリプロに所属することで、既に活動されていたプラットフォーム以外での活躍も期待され、それにより影響力を拡大したいと言うことも考えられます。

政治家以外の人脈を増やしたい

政治家として活躍していましたが、やはり付き合う人間が偏ってしまうこともありきです。ホリプロに所属することで、普段絡みのない若者であったり、俳優モデルなどとも交流が増えそうです。そうなると、泉さんの視野もこれまでより大きくなり、より人に役に立つ濃厚な情報発信に期待ができそうですよね!

泉房穂さんの経歴

  • 生年:1963年
  • 出身地:兵庫県明石市
  • 教育:東京大学卒業
  • 経歴:NHK入局 -> 民放に移籍 -> 「朝まで生テレビ」などの番組制作 -> 1997年に弁護士として活動開始 -> 2003年から2005年に衆議院議員 -> 2011年から2023年まで明石市長
  • 現在:メディア出演を通じて、社会や政治に対する提言を行い、活躍中
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次