ニュース

双葉保育園の園長の旦那や子供の画像・情報は?結婚しているのか気になる

双葉保育園のバスに園児が置き去りになった事件で、園長を務めていた女性の旦那が気になりますよね。

しかも子供嫌いという噂もあるので、かなり気になる園長です。

双葉保育園の延長は結婚して旦那がいるのか

https://www.jprime.jp/articles/photo/21634?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=related&imgindex=2

双葉保育園の園長に就任されている女性は『浦上陽子』という女性のようです。

双葉保育園の延長で浦上陽子氏は結婚しておらず、旦那・子供はいないそうです。

ニュースサイトでは

40代の女性園長は“子ども嫌い”を公言していて、ずっと独身。あの保育園は家業として継いだだけで、子どもにえらい厳しい人らしい。双葉保育園に通っていた近所の子も“私も叩かれたし、倉庫にも閉じ込められたことがある”って言うとった」(近所の主婦)

https://news.yahoo.co.jp/articles/c0fb64a612d53487153e8ade912f024d8c7658e5?page=2

近所の方のコメントとなりますが、40代独身ということですね。

ちなみに美人な園長としても知られているようですが、個人的にはキツそうな雰囲気に見えました…

(本人の画像とは確定がないので載せていません。)

性格が多少なりとも、顔の表れているのかもしれませんが‥

子供がいない・子供嫌いが相まって、子供の対応にイライラが募ってのかもしれませんね。

園長に就任したのは仕方なく?

双葉保育園の現在の園長ですが、仕方なく延長に就任したためにこのお湯な事件が怒ってしまったのでしょうか?

ニュースサイトでは

同園は園長の祖父が40年以上前に設立。叔父が2代目の園長に就任したが、10数年前に他界して、あとを継いだのが現在の園長だ。園長の母親が同園の理事長兼主任保育士、姉も保育士として勤めていて、一族で運営してきた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c0fb64a612d53487153e8ade912f024d8c7658e5?page=2

箇条書きで並べると

  1. 祖父が設立
  2. 叔父が継ぐ
  3. 叔父が他界したので後を継ぐ
  4. 理事は母親が就任
  5. 姉も保育士

こんな感じで自分が望んで延長になったというかは、一族経営の末端で就任したといっても過言ではないということでしょうか。

実の姉も同園に在籍しているということなので、自分たちの思うように経営していたことは間違いなかったようですね。

近所の評判もまずまず

近所からは特に問題のなく、『いい保育園』との感触だったということです。

ニュースサイトでは

  • マーチングに力を入れている
  • 自分のことたちのように愛情を注いでる

このようなことを記載していました。

しかも近年でクレームなどを入れられた件数はごくわずかで、園内で猫を買っている子に関してのクレームだったということです。

保育園のHPでは『苦情解決』という項目もあって、近隣や親からの苦情を受け付けて解決するような項目も見受けられました。

-ニュース