ニュース

双葉保育園の閉じ込め行為をストリートビューで確認?

福岡県中間市の双葉保育園の通園バス内で園児が閉じ込められていた事件に関して、

普段から『閉じ込め行為』が行われていたとのショッキングなニュースが飛び込んできました。

うちも閉じ込めにあった

バスにも閉じ込めていたのでは?

ストリートビューにそれっぽい画像が…

などと保護者は疑惑を持っています。

双葉保育園は常に園児を閉じ込めていた

双葉保育園の園長によると普段から園児の閉じ込めは行われていたと証言しています。

ソースはこちら

保護者会が行われたのは7月31日の夜のこと。事故当日は、園長がバスから園児全員を降ろしたか確認せずドアに鍵をかけたこと、出欠確認のカードを回収していなかったことなど園側に問題があったことが判明。そこで約80人もの保護者が保育園に集まり、園長が経緯の説明を行った。

https://bunshun.jp/articles/-/47701

事件が起こったのは7月29日で保護者会が行われたのはその2日後の7月31日です。

そこで80人の保護者が集まり、閉じ込め行為にあった保護者が挙手することに。

ある保護者が「子供が(倉庫に)閉じ込められていた保護者の方って、どれくらいいるんですか?」と参加者全員に尋ねた。

すると何と「約20人もの出席者が挙手した」(出席した保護者)という。

https://bunshun.jp/articles/-/47701

保護者が人家庭何人まで参加していたかまではわかりませんが、

80人参加している保護者会で20人が『閉じ込め』の経験があるって結構すごいことです。

単純計算で

25%って4人に一人閉じ込めてる計算

いくらやりたい放題・遊び盛り・いたずら放題の園児たちがいたってこの数値は異常とも言えますよね。

そして双葉保育園では140人の園児を受け入れていたとのことなので4人に一人ということは35人くらいは閉じ込めにあっている計算です。

そもそも閉じ込め喰らうって、まぁまぁなお仕置きなわけで…

そんな悪いこばっかいるんでしょうか?そんなわけないです。

ストリートビューで閉じ込め園児を確認?

Twitterなどで、ふたば保育園のストリートビューでバスの中に子供がいるような様子が写っていると話題になっています。そのようなツイートはこちらです。

たしかに、バスの前方と後方にヒトカゲの様なものが写っています。

これを『閉じ込められた園児』と断定することは難しいですが、当日のドライブレコーダーなどについても、

注目が集まっています。

そんな園長や担任に関してはこちらの記事で

 福岡・双葉保育園の園長や担任の名前・画像は?

 双葉保育園バスのドライブレコーダーのSDカードが抜かれたの元情報は?

 双葉保育園の園長の旦那や子供の画像・情報は?

わざと閉じ込めていたのでは

事故にあった園児も、『わざとバスに閉じ込めたのでは?』と感じている方が多いようです。

このように過去に双葉保育園を卒園さっれている方のツイートをちらほら見かけますが

本当なら社会問題のレベルですよね。

このような意見や告白も相まって、『わざとではないか?』という意見が白熱しています。

普段から何かあれば『閉じ込め』を行なっていた双葉保育園。

これが普段からの教育だったと思うと恐ろしいですよね、

子供たちに恐怖心を植え付けることになってしまいそうです。

-ニュース