生活

IKEAの食器の回収方法まとめ!レシートは必要?ヘロイスク&タルリカ

大人気のホームセンターIKEAが2019年から販売していた食器を自主回収するとのニュースがありました。

IKEAの食器はとっても人気でカラフルでとても可愛いので、手元にある方も多いのでは?

回収に至って、どのような手順で回収されるのか、回収されるときにレシートが必要なのかなど調査しています。

IKEAで回収の食器の回収方法と種類

LINEニュース

IKEAで会社になる食器の種類は、ヘロイスク、タルリカと言うシリーズです。

半年以上使っていると、熱いものを入れたときにその熱で割れたりしてしまい、火傷の恐れがあると言うことで今回、回収になっています。

とうもろこしが原料で、とても軽い子供でも使いやすい商品ですね。色もとてもカラフル。

金額にしては700円から1300円位までの商品が対象です。

こちらのインテリアショップもすごくかわいいです!



商品回収はいつからいつまで?

IKEAのヘロイスクとタルリカを回収する時期はいつからいつまでなんでしょうか?

もうすでに、店頭では回収が始まっており、店頭購入やオンラインショップの購入にかかわりなく回収してくれるそうですよ。

レシートは必要ある?

実際IKEAの商品で、回収対象の商品を持っていたときのレシートは必要ないようです。

2019年から販売していた商品なので、レシートが既に手元にない人がほとんどでしょう。ですが、レシートは無くても回収はしてもらえるそうなので安心してください。

公式ページにもそう書いてありました。

IKEAの食器の回収方法は2種類あり

IKEAの食器を回収する方法としては2つあります。

  • 店頭での回収
  • 集荷での回収

IKEAは大人気のホームセンターですから、遠方からはるばる出向いて購入したと言う方も多いでしょう。そういう方には、簡単に店舗に行けないと言う方も多いのではないでしょうか?

店頭で回収する場合

IKEAの自主回収に相当する商品を店頭で回収する場合、店頭に専用カウンターが設けられています。

こちらがショップリストです。

そちらに食器を持っていきましょう。

集荷で回収する場合

回収商品をIKEAの店舗に持ち込むことができない場合、集荷にて回収をしてくれるそうです。

以下のページから、リクエストフォームが開きますので、こちらから集荷にて回収が可能だそうです。

リクエストフォームはこちら

店頭に行けない人にはかなり便利ですね!

\\こちらのショップもオススメ//



まとめ

IKEAの大人気商品のヘロイスクとタルイカの食器が自主回収になったことについて、回収方法や回収の際に、レシートが必要なのかどうかについてまとめてみました。

全額返金してくれると言うことなので、安全性を1番に考え、持っている方は即座に対応してもらいたいものです。

こちらもおすすめ♪

-生活