ニュース

生稲晃子の当選理由は何『頭の中空っぽ発言』誰が入れたと炎上

ニュース
この記事は約5分で読めます。

元アイドルおニャン子クラブで活躍していた生稲晃子さんですが、2022年7月10日に行われた、参議院議員の選挙に当選しました。ネット上では、なぜ当選したのかその理由が気になっている人が多いようです。

生稲晃子議員は、当選確実と言われたときに、頭の中空っぽ朝発言していたようで、報道のテレビ番組でも池上彰さんなどが『はあ?』とコメントしたこともニュースになりました。

どのような人が、生稲晃子さんに投票したのか気になりますね。探ってみたいと思います。

生稲晃子が当選!『頭の中がからっぽ』で炎上

参議院議員選挙で、もっとおニャン子クラブの生稲晃子さんか無事当選を果たしました。

しかしなぜ当選を果たしたのかが物議をかもしています。

当選結果を抽選していた、池上彰さんの番組でも、当選後のインタビューに生稲明子さんが出演しないことに『はあ?』とため息を漏らす場面も。

現に生稲晃子さんに集まった票は58万票以上!と言うことです。

インタビューに生稲さんが出演しない理由は、圧倒的に知識不足だからと言うことのようです。

議席を獲得すると言う事は、唐にとって重要なことなのはわかりますが、圧倒的知識不足な人が当選すると言うのには、納得がいってない人も多数なわけですね。

しかし、この件に関して生稲晃子さんは反論しています。

番組に対して抗議文を送ったようですね。

生稲さんは上記のような理由でインタビューをことわって訳ではなかったようです。

他のインタビューや中継には出ていたということ。

アンケートの回答を丸パクリはデマ!

さらに匿名サイトでは、他の候補者と、アンケートの回答結果が同じと言う事でも物議をかもしていました。

こちらのツイートから画像を貼り出してみました。

1番上の自民党朝日健太郎さんと、1番下の生稲晃子さんの新型コロナに対するアンケートがまるで同じです。

しかしこれについては生稲晃子氏は編集で誤りがあったということを述べています。

生稲さんは自分の意見を正しく述べており、編集の時点で間違った文章が載ってしまったようです。

本当にコロナの対策について生稲晃子さんが伝えたかったことは、こちらに記載されていました。

編集の時点で間違った回答が出されてしまった…ということのようです。

最終確認で見逃されてしまったのかもしれませんね。

どちらにしてもこの件に関して生稲さんはしっかりと自分の意見を持って回答されていました。

生稲晃子議員に投票したのは誰?

話題の生稲晃子議員に投票したのは誰でとんな人たちだったのでしょうか。

ネットなどを探してみるとこのような予想が出てきました。

  • 生稲晃子さんのファン
  • おニャン子クラブのファン
  • がん患者やその家族

これだけ見ると内容が浅く見えます。

しかし、生稲晃子さんの公約などを見てたしかな1票を入れたと言う人もいるのではないでしょうか。

上の動画では、生稲晃子さんが行きやすい未来を作ると言うようなことを述べています。

自身が、子供さんが5歳の時に、乳がんを発症し、それ以後治療を続けたり手術をしたと言う話もされています。

街頭演説でも癌や大きな病気を患っている人に自身の経験を織り交ぜながら話す姿勢が人に響いたという事は十分にあります。

誰もが生きやすい未来を作ると言うようなことを話されています。これに共感した人がいなかったとは言い切れません。

生稲晃子さんのタレント以外の活動を知らない人は、『ファンが投票した』と思う気持ちもわかります。

生稲晃子さんは『多くの人にがん検診を受けてもらいたい』と願っています。

生稲晃子さんには58万以上の票が集まったと言うことです。

【ネットの反応】生稲晃子さんの当選

YUMEMIRU
タイトルとURLをコピーしました