ニュース

伊東龍之介の顔とFacebook「足なら死なないと思った」千葉市若葉区【高橋拓義さん】

伊東龍之介容疑者が高橋拓義さんの太ももを複数回さして死亡させたとして逮捕されました。顔画像やFacebookなどを調査していきます

伊東龍之介容疑者は高橋匠義さんを3月の26日に複数買いさし、30日に再び高橋さんのもとに訪れ119番通報しています。

再び、高橋さんのもとに戻ったと言う事は何か気になることがあった、または死亡していると察したかの2択だと思いますが2人の間にどのようなことがあったのか気になりますね。

伊東りゅうのすけ容疑者の顔写真とフェイスブック【プロフィール】

伊東龍之介容疑者のプロフィールや顔画像Facebookなど調査しています。

伊東龍之介容疑者のプロフィールはこちら

名前:伊東龍之介 いとうりゅうのすけ
年齢:21歳
住所:千葉県千葉市若葉区小倉台6
職業:自称・会社員

伊東龍之介容疑者の顔画像はニュースの報道などでは公開されていません。

21歳で会社員をしていると言うこと。

伊東龍之介のアパート

住所は、千葉市若葉区小倉台6丁目のアパートに住んでいるようです。見た目はオレンジ系のアパートのようですね。

さらに、ニュースの報道によると伊東龍之介容疑者はこの部屋に数年前から1人で住んでいたと言うことです。

この部屋の通路で、被害者の高橋さんは下半身を複数回刃物で刺され、怪我をさせられたと言うことです。

しかし、高橋さんが発見されたのは部屋の中と言うこと。

この部屋に住んでいた、伊東龍之介容疑者は数日部屋を開けていたと言うことでしょうか。

伊東龍之介容疑者の顔画像を探しに、Facebookを見てみました。

同名のアカウントが多く現在のところは特定することができません。

警察の移送時などに顔が映る可能性がありますので追って追記していきます。

【犯行動機】伊東龍之介容疑者は足の怪我なら死なないと思ったか

伊東龍之介容疑者と他3人の容疑者は、被害者である高橋さんの太ももあたりを刃物で複数回指しています。

高橋さんの太ももを刺したり暴行加えたのは26日で、30日に119番通報しています。高橋さんが発見されたのは伊東龍之介容疑者の自宅です。

  • 暴行したのは26日で船橋市
  • 119番したのは30日で千葉市若葉区

車で運んだとすれば約1時間の距離を移動しています。

複数回刺したのは、26日のこと事

そして、なくなっている被害者の高橋さんを発見し119番したのは30日です。

この空白の四日間ですが、伊東龍之介容疑者は何をしていたのでしょうか。他の容疑者3人と外で遊んでいたのでしょうか。

通路で、高橋さんの下腹部を指し、その後家の中に隠した後、3人で遊んでいたのかもしれません。

4日ほど家を開け、帰ってきたところに高橋さんが倒れて動かなくなっていたのでしょう。

現場は千葉都市モノレール千城台北駅から約450メートル離れた住宅街と言うことです。

太ももを指すと言う事は、『高橋さんの動きを封じる』ことが目的だったのでしょうか。

高橋さんが、どこかに行って都合の悪い事でもあったのでしょうか。

トラブルの原因が気になります。

【事件現場】伊東龍之介の自宅は SSビル1st

【事件現場】伊東龍之介の自宅のアパート

伊東龍之介容疑者の自宅のアパートで事件は起こりました。

事件が起きた現場のアパートは、SSビルファーストと言うところです。

ビルの側面はグレーで、もう半分はオレンジのようなピンク色をしています。ここの2階で事件が起きたと思われます。

ニュースの報道の動画でも、SSビルファーストが写っています。

この店事件が起きたSSビルファーストの間取りを調査してみました。

お風呂とトイレが別にあり、一人暮らしとしては悪くない物件ですね。

都市モノレールまで約10分でつき、立地も悪くはなさそうです。

築32年と新しくはないですが、エアコンが付いていて、トイレも洋式です。

伊東龍之介の会社や勤務先

伊東龍之介容疑者は21歳で会社員と言うことです。

どんな職場で勤務していたのか、気になりますよね。

おそらく、千葉市内で勤務していたと思われますが勤務先については報道されていません。

最近では、介護士の犯罪が連続してニュースなどで取り上げられました。

▶︎川島陸の顔画像と会社(介護施設)「北島明日翔さんが逃げなかった理由」堺市南区あおり運転

▶︎落合大丞容疑者のFacebookと顔・障害者施設「止められなかった」東京都青梅市自立支援塾おざくSS

一体どのような職場で働いて、どのようなストレスで被害者の高橋さんに危害を加えたのか気になるところです。

事件の概要

伊東龍之介容疑者の起こした事件の概要をまとめています。

30日午前1時40分ごろ、千葉市若葉区小倉台6のアパートの部屋で、20代くらいの男性が倒れているのを救急隊が発見した。男性はその場で死亡が確認された。県警は遺体の状況などから事件の可能性もあるとみて捜査。身元の確認も急ぐ。消防によると、男性はあおむけで床に倒れ、下半身に刺し傷があった。

千葉日報より
  • 逮捕されたのは伊東龍之介容疑者21歳
  • 千葉市若葉区小倉台6のアパートの部屋で、知人の高橋さんの太ももなどを複数回刃物で刺す。
  • 事件が起こったのは3月26日
  • 3月30日に、伊東龍之介容疑者が倒れている被害者の高橋さんに気づき119番通報
  • 他3人の容疑者が逮捕される。
  • 伊東龍之介容疑者は、容疑を認めていると言うこと。

26日に、伊東龍之介容疑者の部屋に複数人の知人が集まっていたようですね。

ここで、何らかのトラブルが起きたようで、被害者の高橋さんの下腹部を都度ナイフのようなものでさせたと言うことです。

26日に事件が起き、119番通報するのは30日。この空白の四日間、4人が何をしていたかなどが気になります。

-ニュース
-