千葉県柏市で同居していた斎藤瑞希さん(24)を暴行し、死亡させたとして、傷害の疑いで小松魁人容疑者が逮捕されました。
普段からかなり派手な生活をしていたようで、愛車はオープンカーのベンツに乗っていたということ!
どんなのが気になりますよね!
小松魁人のオープンカーのベンツの画像
Xには、小松魁人容疑者が、ベンツにカッコよく乗っている画像が投稿されていました。



ベンツの車種と値段は?
小松容疑者が載っていたベンツの車種は一体何だったのでしょうか、22歳と言う若さで、ベンツを乗り回していたと言うことなので、値段も気になります。
ベンツのオープンカーは以下の種類が考えられます!
- SLクラス
- SLCクラス
- Cクラス カブリオレ
どれなのかと言うのは、憶測の駅を出ませんが、オープンカーのベンツで、4人乗りという事ははっきりわかります。
SLクラスは、ベンツのフラッグシップオープンカーです。ラグジュアリーな内装と、優れた走行性能が魅力です。

SLCクラスは、SLクラスよりもコンパクトなオープンカーです。スタイリッシュなデザインと、軽快な走りが魅力です。

Cクラス カブリオレは、ベンツのエントリーモデルのオープンカーです。比較的購入しやすい価格と、扱いやすいサイズが魅力です。

また、2022年2月10日に発売を終了した「SLKクラス」も、オープンカーのベンツとして人気がありました。SLKクラスは、2人乗りのオープンカーであり、軽快な走りと、スタイリッシュなデザインが魅力でした。
2023年9月30日現在、ベンツのオープンカーの価格は以下のとおりです。
- SLクラス:1,342万円~1,430万円
- SLCクラス:625万円~1,078万円
- Cクラス カブリオレ:675万円~961万円
また、中古車の相場も以下のとおりです。
- SLクラス:1,500万円~3,000万円
- SLCクラス:300万円~800万円
- Cクラス カブリオレ:250万円~600万円
なお、SLKクラスは2022年2月10日に発売を終了したため、新車の販売は行われていません。中古車の相場は、2023年9月30日時点のものです。
かなりのブランド好きだった
小松魁人容疑者は、かなりブランド物が好きだったということです。
持ち物はほぼブランド品で、その中にはコピー品も混ざっていたということですが、ブランド品を見にまとい着飾っていたということですね。
確かに、夜の仕事をする人は、割とブランド物をきているイメージです。
小松魁人容疑者も財布は、エルメスでその中に常に100万円ほど入っていたということです。
それだとしても、22歳の小松容疑者が、そんなにブランド物を解除されるほど、お金をなぜ持っていたのか?
知人を脅して金をゆすっていた
小松容疑者は、ブランド物を買い漁るほどのお金を持っていたようですが、そのお金の出所が、人のお金だった可能性は十分にありそうです。
9月30日に、公開された週刊文春の記事では、小松容疑者が20歳の時に働いていたパチンコ店の同僚のインタビューが掲載されました。
なんでも、小松容疑者は、2,000,000円の出資金をもとに、一緒に事業を始めないかと持ちかけたようです。
しかし、被害者の男性は、いつまでたっても新の授業の話の進展がなく、小松容疑者を問い詰めたところ、約30分にも及ぶ暴行を受けだそうです
その際に、『嫁と娘がどうなってもいいのか』などと脅しを受け、被害者の男性は、詫び金として、さらに、50万円小松容疑者に支払ってしまったのだとか。
これに味をしめたのか、小松容疑者はその男性に何度も連絡を試みますが、男性は恐怖を押し殺し、小松容疑者と連絡を途絶え疎遠となります。
家族がいる状態で、小松容疑者に関わってしまったことをひどく後悔したことでしょう。
結局、被害者の男性は、幸い骨折はしていなかったものの、しばらくの間脳震盪に悩まされ、小松容疑者の恐怖に怯えながら過ごしたようです。
さらに報復を恐れ、診断書や被害届けは出していないようでした。結局、小松容疑者に250万円をただで渡してしまったと言う結果になってしまったそうです。
おそらく、このお金の使い道は、身勝手な使い方だったのではないかと容易に想像がつきます。