グルメ

長崎街道かもめ市場(横丁ゾーン)のおすすめ店舗はどこ?口コミや評価をまとめてみた

長崎駅のすぐそばに、長崎最大級の商業施設が2022年の春に誕生します。

その名も『長崎街道かもめ市場』です。

長崎駅からのアクセスは本当に簡単で、お土産ゾーンや飲食ゾーンなど痒い所に手が届く長崎街道かもめ市場には『横丁ゾーン』というオープンなイートインスペースが設けられています!

フードコート的な感じですね

欲しいグルメをチョイスして、その場で食べるというなんとも画期的なスタイルなのですが、

どのお店がおすすめで人気なのか気になりますよね!

長崎街道かもめ市場の横丁ゾーンのおすすめ店舗!初出店などもチェック!

長崎街道かもめ市場の横丁ゾーンには以下の店舗が軒を連ねる様です。

店舗一覧

~長崎和牛が美味しい店~ 大阪屋和牛ダイニング商業施設初
海鮮炙り屋 いぶき地海鮮炙り焼・魚串商業施設初
串カツ田中串カツ
台湾水餃 LAO LEE台湾バル商業施設初
立ち呑み たたんばぁ立ち飲み
博多ぐるぐるとりかわ竹乃屋焼き鳥長崎発
BABAKEラーメン商業施設初
フクブクロ海鮮居酒屋商業施設初



長崎街道かもめ市場のオープンなイートインスペース横丁ゾーンにはけい8店舗がのきを連ねます。

商業施設に初めて出店の店舗や長崎県初の店舗もあり、期待は高まりますよね!

フロアガイドはこんな感じです。

長崎街道かもめ市場の横丁ゾーンMAP画像

赤いゾーンがご紹介した横丁ゾーンですね!

どんな感じで食べるかというとこんなイメージだそうです。

長崎街道かもめ市場・横丁ゾーンの画像

たくさんのテーブルと椅子が設置され、好きなところで飲食できるというシステムです。

軒を連ねる店舗についてクチコミなどおすすめ情報をまとめました。

~長崎和牛が美味しい店~ 大阪屋

長崎和牛の美味しい重瀬ということで、地元でも人気のお店です。

ホットペッパーの評価は4・2のベリーグッドでした。

家族連れにも人気のお店の様です。

高級なお肉を少しずつ楽しみたい!という方にぴったりのお店の様です。

商業施設への入店は初めてということなので、新しいメニュー展開なども気になりますね!

ホットペッパーの情報によると夜の予算金額が5000〜となっていますが、横丁ゾーンに入ることからリーズナブルなメニューの提供もある可能性がありますよね。

海鮮炙り屋 いぶき地

いぶき地の画像
食べログより

海鮮炙り屋 いぶき地では海鮮炙り料理や魚串などを堪能できるそうです。

長崎の魚介を刺身や炙り焼、藁焼き、魚串で堪能頂けます。

こちらも商業施設への出店は初ということで、元店舗の予算は3000円〜ということ。

かしかもめいちばのサイトではこのように単品で食べられるかのような画像がありました。

本数指定で好きなだけたのしめる形態になりそうですね!

画像

串カツ田中

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: banner_kushikatsu-tanaka.png
公式サイトより

串かつ田中は国内に2店舗しかまだない様なので気になりますね!

店舗は『宮崎店』よ『鹿児島ライカ店』というとこと。

先代「田中勇吉」から受け継いだ「串カツ田中」の味は、衣 ・ 油 ・ ソースすべてがオリジナルブレンドで全店味のブレがありません。

大阪のB級グルメである串カツを極めたお店の様です。

ホットペッパーの情報によると評価は4,4のベリーグッドで、予算も昼は1000円〜とリーズナブルになっていました。

お取り寄せも可能です

たくさん食べたい人にはいい感じですね

長崎街道かもめ市場の串かつ田中
串かつ田中

串かつと大阪グルメを大衆酒場の感覚で楽しめるということです。

子供にもウケが良さそうですね

台湾水餃 LAO LEE

台湾料理 老李 - メイン写真:

和食器で台湾料理とお酒を楽しむ新業態の台湾バルだそうです。

中でもおすすめなのが小籠水餃子ということで15年前の創業時でも1日2000しょく、現在では1日5000食も食べられているそうです。

かなり肉汁たっぷりで美味しそうですよね

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 15b26b5355dc334b0f7304769dea5539-1024x814.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 153630996668c65327afffc60bf10dc1-1024x745.jpg

予算も昼・夜ともに1000円〜ということでリーズナブル。

メニューも豊富に用意されている様なので、制覇してみたいですね!

お取り寄せメニューはない様ですが、似た感じの商品はありました!

立ち呑み たたんばぁのおすすめとクチコミ

長崎地酒の立ち飲みスタイルのお店ということで、色々なお酒が楽しめる様ですね!

旅行の際にお酒が好きな人にはいい様です^^

食べログによると、予算は1000円〜ということでリーズナブル。

とにかく焼酎を中心としたお酒の種類が豊富というとこです

博多ぐるぐるとりかわ竹乃屋のおすすめ商品とクチコミ

竹乃屋

名物博多ぐるぐるとりかわをはじめ、もつ鍋などが楽しめるお店だそうです。

竹乃屋のおすすめ商品でメインの『ぐるぐるとりかわ』はかなり気になる商品ですね!

お取り寄せもできる様です

ぐるぐるとりかわはこんな感じ

串に鶏皮をぐるぐるとまいて焼いています。味は『タレ』『塩』がある様ですね。

串1本の値段は130円前後というとこです。

ボリュームもあるのでどれを頼もうか迷ってしまいますね〜

BABAKEのおすすめとクチコミ

Image

BABAKEは長崎で人気のラーメンのショップです。

平均予算は1000円程度ということでした。

TwitterなどでもBABAKEを推している人は多い様子。

Image
Twitterより

メニューはこんな感じ

  • らーめん 黒 750円
  • らーめん 白 750円
  • 汁なし坦々麺 750円
  • マーボー坦々麺 850円

こちらの商品がメインでおすすめの様ですね!

中でも『汁なし坦々麺』を押している人がTwitterでもみられました。

フクブクロのおすすめ商品とクチコミ

画像

フクブクロでは長崎にこだわった料理で「魚のおいしい街 長崎」を全国に!ということです^^

フクブクロという店舗は他に見当たらなかったのですが、

『株式会社亜紗』という会社が運営しているようでm長崎でも有名な『ASA dining』などを経営されている店舗の様です。

系列店舗では、夜の平均予算が4000円くらいとなっていました。

値段の設定などは現在わかりかねる部分が多いですが、周りの店舗と合わせてきそうな気がしますね。

まとめ

この記事では、2022年春にオープン予定の『長崎街道かもめ市場』の横丁ゾーンの店舗のおすすめやメインの商品をまとめてきました。

今後、県民や旅行客の憩いの場所になるといいですね!

オープンが楽しみです

-グルメ
-