金森英己(かなもりひでき)容疑者が母親を殴って死亡させた事件で逮捕されました。フェイスブックや顔画像を調査しています。母親が介護が必要で認知症だったのではと、ネットでは想像されています。さらに金森英己容疑者の自宅の職業や住所なども調査していきたいと思います。
事件概要
金森英己容疑者が母親を殴って死亡させた事件についてまとめています。
今月上旬から下旬にかけ、北海道上富良野町の住宅で、81歳の母親の顔などを殴り、けがをさせたとして、55歳の男が逮捕されました。母親は24日午後、死亡が確認され、警察は傷害致死や殺人の疑いも視野に捜査しています。 傷害の疑いで逮捕されたのは、上富良野町宮町の新聞配達員、金森英己(かなもり・ひでき)容疑者55歳です。 金森容疑者は今月上旬から下旬にかけ、自宅で、母親の金森ノリ子さん81歳の顔などを殴り、けがをさせた疑いが持たれています。
Yahoo!ニュースより
母親が部屋の中を散らかしたことに腹が立ったと言うことです。
金森英己容疑者は新聞配達の仕事をしていたようですね。新聞配達といえば朝早いイメージですが、母親に介護が必要だったとしたら、母親の買い度をするために母親のねている時間帯に仕事をしていたと言うことでしょうか。
金森英己容疑者のフェイスブックと顔画像
金森英己容疑者のフェイスブックや顔画像を調査してみました。
『金森英己』と検索したところ二件のアカウントが浮上しました。

しかし、中身の情報がなく本人と特定することができませんでした。
55歳と言うことで、金森英己容疑者がフェイスブックを利用している可能性があると思いましたが、利用していない可能性もありそうですね。
金森英己容疑者の自宅の住所【家がかっこいい】
金森英己容疑者は自宅で母親を殴ったと言うことですが、住所はどこだったのでしょうか。
金森英己容疑者の自宅の住所は
『上富良野町2丁目』
だったそうです。
そしてニュースサイトで公開されていた自宅の画像が素敵でした。

屋根の形も変わっていて、注文住宅感が満載ですね。
お金持ちの家庭だったのでしょうか。
と思ったのですが北海道なので、雪おろしに最適な屋根の角度だったようですね。
ご両親は高齢なので金森英己容疑者が雪下ろしもしていたのかもしれませんが。
【犯行動機はキレイ好き?】勝手に部屋を片付けられたか
金森英己容疑者は介護に疲れていたのでしょうか。
金森英己容疑者は『部屋を散らかされた』ことに腹が立ったと言うことですが、ニュースサイト内の動画には『そうじ』と複数書かれたメモが貼られていました。

金森英己容疑者はきれい好きだったのでしょうか?または母親が忘れないようにと書かれたメモだったのか。
母親が散らかしたと言う一方で、
母親が勝手に部屋を片付けたことに腹が立ったのでは?
と言う意見も。
家の留守中に汚い部屋をみかねた母親が息子の部屋をきれいにしたが、息子と『散らかされたと感じた』のでは?という考え方も浮上しているようですね。
どちらにしても恒例の父と母と暮らしていては、家事の中心をになっていた可能性はありそうです。
取り調べに対し 「母親の面倒をみていて、部屋を散らかしたりしていて、腹が立った」などと話し、容疑を認めているということです。
Yahoo!ニュースより
コメント欄では『介護疲れ』に同情する声も多く書かれてありました。
身体的な介護はさほど苦になりませんが、認知症の方のお世話は精神的にキツイです。私達は仕事なので、仕事が終われば開放されます。でも家族はその方が亡くなるまで開放されることはありません。
認知症が原因なのでしょう。 お互いが不幸になってしまいます。 良い解決策も、闇で起きているので難しい。
勝手に整理整頓されてキレたのかな。
人気記事