ニュース

永野莞太容疑者の顔画像やFacebook「往生際が悪い男」東大阪市バイクで警察官引きずり

この記事は約6分で読めます。

永野莞太容疑者が職務質問を受けた警察官を引きずりながら、バイクを運転したと言うことで逮捕されました。Facebookや顔画像、自称建設業と言うことですか勤務先も調査していきたいと思います。

永野莞太容疑者は無免許がばれるのが嫌だったと言う事ですが、警察官を引きずった事は否定しています。

1.5キロ、人間をバイクで引きずって気づかないと言うことがあるのでしょうか?調査していきたいと思います。

永野かんた容疑者のFacebookや顔画像

永野莞太容疑者の顔画像をFacebookやその他のSNSを調査しています。

現在、ニュースの報道等では、永野莞太容疑者の顔画像は公開されていません。

そこでFacebookを調査してみました。

永野莞太容疑者の名前の読み方は『ながのかんた』と読むそうです。

永野莞太容疑者と同名のアカウントが1つありました

中身を調査してみたところ、基本の情報が全く書かれておらず本人のものと特定することができません。

名前以外のデータが何もない状態でした。

次にTwitterを調査してみました。

永野莞太というアカウントは存在しないようです。

Twitterは匿名性が高いため、アカウントを持っていたとしても別名で運用している可能性もあります。永野莞太容疑者の顔画像は見つけられませんでした。

インスタはどうでしょうか。

Instagramで永野莞太と検索してみたところ

永野莞太容疑者と同じ名前のアカウントが三つ見つかりました。

そのうちの1つのアカウントは(22)と表記されており、これが年齢であれば、永野莞太容疑者と年齢が一致します。

ニュースサイトで、顔画像が公開されていない以上特定と言うわけにはいきませんので情報の取り扱いにはご注意ください。

【永野莞太容疑者のプロフィール】

永野莞太 ながのかんた

年齢 22歳

住所 東大阪市源氏ケ丘

職業 職業不詳

永野莞太容疑者は東大阪市源氏ケ丘と言うところに住んでいるようです。

事件の現場となったら、公園までは自転車で10分位の距離なそうですね。友達と遊んでいたのでしょうか。

永野莞太容疑者の勤務先は仕事【本人名義の保険証は家族の扶養か】

永野莞太容疑者の職業や勤務先は何だったのでしょうか。ニュースサイトでは『職業不詳』と書かれています。

仕事をしていないならば、『無職』と書かれそうなところですが、今回は職業不詳です。

永野莞太容疑者は逮捕された際自宅にいたと言うことです。なぜ自宅がわかったかと言うと、道中に財布等が落ちていたと言う事です。

無免許なので免許は持っていませんが、健康保険証が入っていたと言う事ですね。

職業不詳で、健康保険証を持っていると言う事はなんとなく不自然です。家には両親と一緒に住んでいて、そのどちらかが働いており、健康保険の扶養に入っていたと考えるのが自然でしょうか。

国民健康保険を自分で持っていると言うことも考えられますが、そもそも無免許でバイクを乗り回しているので、保険料を自分で払っている可能性はあるのでしょうか。

永野莞太容疑者の事件現場【三ノ瀬公園からJR大阪東線まで】

永野莞太容疑者が事件を起こしたのは、三ノ瀬公園の西側の通路と言うことです。

実際は、この三ノ瀬公園の通路から、1.5キロほど警察官を引きずったと言うことです。

地図で確認してみたところ、三ノ瀬公園から1.5キロほど引きずられると、約5分ほど、バイクに引きずり回されたと言うことになります。

いくら、訓練がされている警察官と言えど、恐ろしかったことでしょう。

引きずられた警察官は、肋骨を折るなど大きな怪我思っています。

当時バイクは、50キロから70キロほどの速度が出ていたとされ、その間引きずられた警察官は、ふられたり、ボールに当たったりなど、かなりの衝撃があったようです。

この引きずられた警察官は、30代の男性と言う事ですが、おそらく体重は50キロ以上あったと思われます。

50キロ以上ある男性を、バイクで引きずって気づかないと言う事はあるのでしょうか?

無免許&プレート上げてのナンバー隠し→隠蔽目的で引き摺って走行。途中蛇行したりポール当てる(振り落とし)
刑務所で更正の余地なんてある?

永野莞太容疑者は現在、殺人未遂の容疑で逮捕されています。無免許を認めて逃げなければ、警察官も怪我をする事はなく、現在よりも軽い罪に問われたに違いありません。

永野莞太容疑者の母親【堀井由香】の顔画像

永野莞太容疑者は警察官を引きずったバイクを、44歳の自身の母親に隠すように電話をしていたと言うことです。

母親の名前は堀井由香容疑者です。

44歳で、22歳の子供がいると言う事は22歳で出産していると言うこと。少し早めの出産と言えるでしょう。

永野莞太容疑者の母親の顔画像等は、ニュースサイトでは報道されていませんでした。

そこでFacebookを調査してみました。

同名のアカウントがいくつも見つかりましたが、その中で気になったアカウントは、東大阪市に住んでいるアカウントです。

彼氏と横になったような、美しい女性のアカウントでした。44歳には見えませんでしたが、画像には加工が施されているようにも見えます。

永野莞太容疑者と堀井由香容疑者は苗字が違いますね。

察するに、旦那と離婚し永野莞太容疑者を引き取って預けた後、彼氏ができ結婚し、苗字が変わったと言う説が思い浮かびます。

もしくは、子供の名前は元旦那の苗字から変更せず、自分だけ実家の旧姓に戻ったと言う事が考えられそうです。

いずれにしても、親子関係もある程度複雑な可能性がありそうです。

普通は、事件に母親を巻き込みたいと思うでしょうか?

永野莞太容疑者は警察官引きずりを気づいていたか

永野莞太容疑者は警察官を引きずって点1.5キロ先まで走ったことを気づいていなかったのでしょうか?

永野莞太容疑者がバイクを急発進させて逃走したのは、無免許がばれるのが嫌だったと言うことです。

その際の、時速は、引きずられた警察官の話によると50キロから70キロほど出ていたとしています。

永野莞太容疑者は逃げる際に、蛇行運転をしたり、歩道に乗り上げたりしているようです。

警察官を振り切って逃げようとしているバイクが、わざわざ蛇行運転をしたり、歩道に乗り上げたりするのでしょうか?

一目散に直線距離で、走るのが1番逃げ切る行動としては合っているような気がします。

実は、永野莞太容疑者は警察官をバイクで引きずっていることを気づいていて、それを振り払おうとしていたのではないでしょうか。

真実は、以後明らかになっていくと思います。

永野莞太容疑者のバイクで警察官を引きずりの事件概要

永野莞太容疑者がバイクで警察官を引きずり、殺人未遂で逮捕された事件についてまとめています。

22日午後11時半ごろ、東大阪市の路上でナンバープレートをはねあげたバイクの男に警察官が職務質問したところバイクが急発進しました。 男性巡査部長(33)の拳銃のひもがバイクに引っかかりそのままおよそ1.5キロにわたって引きずられたということです。巡査部長は肋骨などを折る重傷です。 警察は逃げていた東大阪市の職業不詳、永野莞太容疑者(22)を殺人未遂などの疑いで逮捕しました。 調べに対し永野容疑者は、「無免許がばれるのが怖くて逃げた。引きずった認識はない」と、容疑を否認しているということです。

Yahoo!ニュースより
  • 4月22日夜11時半ごろ、職質された警察官をバイクで引きずり1.5キロ逃走
  • 逮捕されたのは永野容疑者22歳
  • 無免許運転がバレると思って逃げたと話している
  • 引きずられた警察官は30代の男性
  • 肋骨を折るなどの怪我被っている
YUMEMIRU
タイトルとURLをコピーしました