ハワイに入国しようとした際、厳しい入国審査の末、勘違いなどの理由から入国拒否されたインフルエンサーの岡島カレンさんが話題です!
岡島カレンがハワイに入国拒否
2023年9月1日に、大阪市在住の32歳の女性インフルエンサーの岡島カレンさんが、ハワイを訪れた際に入国拒否されました。女性は、1日から3日間ハワイに滞在する予定でしたが、入国審査で止められ、翌日の飛行機で日本に帰されることになりました。
これには、ハワイへの旅費20万円が飛んでしまったのだとか…。
入国審査官から「なぜひとりで来たのか」「ホテルはなぜ自分で取らなかったか」「仕事はしないのに、なぜそんなに長く滞在するのか」などの質問を受け、長時間にわたる取り調べを受けたといいます。
女性は、入国拒否の理由について、インフルエンサーであることを理由に、売春目的で入国しようとしていると疑われたのではないかと推測しています。
インフルエンサーが入国拒否されないようにするには
近年では、『デジタルノマドビザ』というものも導入する国も増えています。
デジタルノマドビザとは、ITやデジタル関連の仕事をしながら、海外で長期滞在できるビザのことです。
従来の観光ビザは、通常最大90日の滞在が認められていますが、デジタルノマドビザでは、3ヶ月から数年間といった長期滞在が認められます。
デジタルノマドビザを発行する国は、世界各国に広がっており、2023年9月時点で40カ国以上が導入しています。
日本でも、2023年12月を目途に、デジタルノマドビザの導入が検討されています。
岡島カレンが疑われた理由
- ホテルを自分で予約しなかった
- 着替えをたくさん持参していた
岡島カレンさんは、入国拒否の理由について、インフルエンサーであることを理由に、売春目的で入国しようとしていると疑われたのではないかと推測しています。
入国審査官の判断は、個々のケースによって異なり、明確な基準はありません。そのため、入国拒否を避けるためには、入国審査官の質問に正直に答え、十分な準備をすることが大切なのだそう。
とは言っても、パソコン一つでどこでも仕事ができる人が増えている一方、何をしているかわからないという理由で審査が厳しくなるのは苦いお話ですね…。
インフルエンサー岡島カレンが可愛い!
インフルエンサーの岡島カレンさんは、インスタでもすごく可愛いです!
簡単にプロフィールもまとめています。
プロフィール
名前 岡島カレン
出身 大阪
職業 インスタグラマー
年齢 32歳
最終学歴? 音楽大学声楽学科
岡島カレンの音大はどこ?お嬢様?
岡島カレンさんがどこの音楽大学を卒業したかは、現在調査中です。
しかし、音楽大学に4年通うとなるとそれなりの費用がかかります。
音大を卒業するまでにかかる費用は、大学の種類や学費の他、生活費や楽器の購入費などによって異なります。
国立大学の学費は、年間約87万円、私立大学は年間約192万円です。私立大学は国立大学の2.2倍の学費がかかります。
生活費は、一人暮らしの場合、家賃や光熱費、食費など、月15万円程度かかると想定されます。また、楽器の購入費は、楽器の種類やグレードによって異なりますが、数十万円から数百万円かかることもあります。
これらの費用を総合すると、私立大学に通う場合、4年間で約1,000万円かかると想定されます。国立大学に通う場合でも、約400万円程度の費用がかかります。
日本で有名な音楽大学は、以下のとおりです。
- 東京藝術大学
- 桐朋学園大学
- 東京音楽大学
- 武蔵野音楽大学
- 国立音楽大学
これらの大学は、いずれも音楽教育の歴史や実績が豊富であり、優秀な音楽家を数多く輩出しています。