エンタメ

小室圭の解決金の振込み名『ベンゴシウエシバ』の理由は抵抗?弁護士に借金しているとの噂の真相は

秋篠宮真子さんと結婚された小室圭さんですが、小室真子さんとの渡米前に金銭トラブルが緊急解決していましたね!

小室佳代さん(小室圭さんの母)の元婚約相手A氏に解決金として振り込まれた約400万円ですがその振り込み名が物議を醸しています。

振込み名が『コムロケイ』ではなく『コムロカヨ』でもなく『ベンゴシウエシバ』だったと言うこと。

『ベンゴシウエシバ』とは小室圭さんと元婚約者A氏の話し合いの場を持つ代理人です。(小室さん側です)

なぜ、振り込み名が小室さん名義ではなかったのかが非常に世間は気になっています。

『ベンゴシウエシバ』で振り込まれた理由とは

小室圭さんの金銭トラブルの相手であった小室佳代さんの元婚約相手のAさんに解決金が15日に振り込まれたのだそうです。

その振込名が『ベンゴシウエシバ』で小室圭さんの名義ではなかった理由が知りたいですよね!

ニュースサイトでは

解決金は後日振り込まれることになっていた。X氏の代理人も振込が確認された時点で「解決」としたいと話しており、これで金銭トラブルは完全に終結したことになる。入金は11月15日付で、振込人の名義は「ベンゴシ ウエシバ」だったという。

入金は11月15日にされていた様ですね。

話し合いを行ったのは渡米前の11月12日。渡米したのは14日のことです。

なので、渡米後の振り込みと言うことになるのでしょうか?

この時まで、弁護士が解決金を預かっていたのか?などは分かりませんが…

『ベンゴシウエシバ』で振り込まれた理由はこんなことが考えられます。

  • 小室さんの名前が通帳などに記載されるのが嫌だった
  • 元婚約者がその画像を出す可能性があった
  • もう関わりたくなかった
  • 最後の抵抗

このようなことが考えられるのかな?と感じます。

元婚約者のAさんは、何かことが動くたびに週刊誌などに暴露していますので『解決』とされた後も、まだ解決していないと言う感じに語っています。

納得がいかないのは当然とも思いますね。

『ベンゴシ ウエシバ』に借金はしていないらしい

一部のネットでは小室圭さんが『ベンゴシ ウエシバ』にまた借金したのでは?とも言われていますが

ニュースサイトでは『ベンゴシ ウエシバ』で振り込みした理由をこのように語っていました。

元婚約者が小室家への支援名目で支払い、返済を求めた額とぴったり同額という。小室さんの代理人弁護士名義で、元婚約者側が指定した口座に15日付で振り込まれた。小室さんの代理人弁護士は「私の業務用の預かり金口座から送金したので、そのように記帳された。当事者側から預かったお金です」と説明した。

やはり、お金の出どころは小室圭さんと言うことです。

小室さんと言いながら『眞子さんからお金が動いたんじゃないの?』と言う憶測は絶えませんが…。

納得がいかないのは当然とも思いますね。

ネットの声は

ふぅーん…。 小室圭名義の口座に振り込める残高が無かったんだろうけど、が振込んだか隠さなきゃいけない理由やマネロン的目的があるのかな?と拝察いたしました。

振り込み人名義は「ベンゴシ ウエシバ」とか、小室家には長年、上柴弁護士が ついていたが弁護士費用はが負担していたのか 本当に金の流れが不透明すぎる

-エンタメ
-