ニュース

三津谷賢吾容疑者の顔画像と会社は?青森県児童福祉施設わいせつ事件

ニュース
この記事は約5分で読めます。

三津谷賢吾容疑者(みつやけんご)が小学生の男の子にわいせつな行為をしたとして逮捕されました。三津谷けんご容疑者は、児童福祉施設の代表をしていたと言う事。どこの会社の役員だったのか、顔画像なども気になります。

三津谷賢吾容疑者の代表を務める児童福祉施設では、発達障害などの子供たちを支援していたと言う事ですが、そこに通っていた子供たちにわいせつな行為をしたのでしょうか?

三津谷賢吾容疑者のFacebookと顔画像

三津谷賢吾容疑者の顔画像を知るためにFacebookを調査してみました。

Facebookでは、三津谷賢吾容疑者と同名のアカウントは見つかりませんでした。現在44歳と言うことでFacebookを使っている可能性は大いにあると思いましたが、見つかりませんでした。利用していない可能性もあるかもしれません。

会社の代表していると言うことなので、会社のPRなどでFacebookを利用している可能性はあるのでしょうか?

こちらについては現在調査中です。

TwitterやInstagramの調査してみました。

インスタでは三津谷賢吾容疑者と同名のアカウントは1つも出てきませんでした。

ツイッターはどうだったかと言うと同名のアカウントが1つありました。

中身を覗いてみましたが、ほとんどツイートもしておらず、情報が記載されていなかったため本人のものと特定することは不可能です。

三津谷賢吾容疑者の会社【児童福祉施設の代表で役員】

三津谷賢吾容疑者はニュースの報道によると児童福祉施設の代表で役員をしていると言うことです。

ちなみに、三津谷賢吾容疑者の住所は以下です。

青森市八重田2丁目

Google マップで青森市八重田2丁目を調査してみるとこのような地図でした。

青森市八重田2丁目

三津谷賢吾容疑者が住んでいる八重田2丁目は、民家が立ち並ぶ住宅地のようです。近隣には中央病院や、養護学校などもあります。

この付近で児童施設を調査してみたところ、管理者が『三津谷賢吾』と言う人物になっている児童福祉施設を発見しました。

この福祉施設の管理者が、三津谷賢吾容疑者と同じ名前ではありますが、同一人物と言う事は未だ言えません。

三津谷賢吾容疑者の勤務先の会社の児童施設がどこだったのかについては分かり次第追記していきたいと思います。

三津谷賢吾容疑者がわいせつした小学校の男児【小学校はどこ】

三津谷賢吾容疑者は青森県内の小学校の男子児童にわいせつな行為をしたと言うことで逮捕されています。

小学校の名前はどこかと言う事はもちろん明かされていませんが、青森県内の小学生と言う事はわかります。

この小学生が、三津谷賢吾容疑者が代表を務める福祉児童施設に通っていた児童かどうか分かりません。

運営している福祉児童施設とは関係ない男子児童に目をつけてわいせつな行為を働いた可能性もありますし、施設に通っている好みの男子生徒に目をつけていた可能性があります。

この児童への被害が発覚したのは、関係者が気づいて警察に通報したと言うことです。

小学校の男子児童からすると、かなり心の傷が大きいでしょうし、人に喋ることが悪いように感じられたかもしれません。

幼い男子児童につけ込んだ許せない犯行です。

三津谷賢吾容疑者は現在は容疑者を否認しているので、本当にそのような行為をしたかは不明です。

福祉児童施設に勤めているものだからこそ、ショッキングな事件です。真実はどうなのでしょうか。

続報があり次第追記していきます。

福祉児童施設を立ち上げたのは男子児童目当てだったか

三津谷容疑者は、たくさんの児童と触れ合う福祉児童施設を立ち上げた理由が気になります。

ニュースのコメント欄ではこのような書き込みがありました

障害者支援事業で2018年に開業してる。
今回の子はわからないけど、知的障害のある子供なんか
格好の標的ですよね。
子供目的としか思えない。

この書き込みによると、障害者支援事業で2018年に開業

していると書かれています。

この

の年数から考えると約4年前に開業していると言う事ですね。

三津谷賢吾容疑者が報道された時は44歳と言う年齢を公表されていたので、4年前の40歳ごろに開業したと言うことになるのでしょうか。

40歳ごろから起業したとなる、それまでに児童福祉や支援に携わっていた可能性は充分ありそうです。

それまでに何の修行していたのかも気になりますね。それまでに何の職についていたかも気になりますね。

いずれにしても、犯行動機が男子少年へのわいせつ目的に、この会社を立ち上げたと言うことはないと信じたいです。

三津谷賢吾容疑者の小学生の男子児童わいせつ事件についての概要

三津谷賢吾容疑者が青森県内の小学生の男子にわいせつな行為をしたとして逮捕された事件について概要をまとめています。

男子児童にわいせつな行為をしたとして青森市の会社役員の男が逮捕されました。  逮捕されたのは青森市八重田2丁目に住む児童福祉関係の会社役員 三津谷賢吾容疑者44歳です。  三津谷容疑者は先月30日、県内の建物の中で男子児童の体を触るなどのわいせつな行為をした強制性交の疑いが持たれています。  県警の捜査員が神奈川県横浜市の宿泊先に潜伏していた三津谷容疑者を発見し、きのう逮捕しました。  三津谷容疑者は容疑を否認しているということです。  警察が事件の経緯や動機などを調べています。

Yahoo!ニュースより
YUMEMIRU
タイトルとURLをコピーしました