ニュース

菊川亮介容疑者の顔画像と勤務先「免許失効したか」門真市無免許運転事故(業務スーパー前)

ニュース
この記事は約5分で読めます。

菊川亮介(きくかわりょうすけ)容疑者が大阪府門真市の業務スーパーの前で無免許のまま事故を起こし、相手の男性が死亡しました。この事件で、現行犯逮捕されています。顔画像や自営業の勤務先などを調査していきます。

菊川亮介容疑者は事故を起こした当時、無免許だったと言う事ですが、最初から免許を持たずして、事故を起こしたのでしょうか。

免許は16歳から取ることが可能ですよね。初めから免許を取らず、無免許のまま運転していたのか、それとも、免許はいちど取得していて、何らかの理由で執行しそのまま車を運転していたのかも気になります。

菊川亮介容疑者の顔画像とFacebook

菊川亮介容疑者の顔画像をFacebookで調査してみました。

同名のアカウントが2つほど出てきました。しかし、居住地等が違うことと、基本情報が詳しく書かれていなかったため、本人のアカウントと断定することはできません。

現在、菊川亮介容疑者は20歳と言うことなので、Facebookは利用していない可能性もあります。そこでInstagramやTwitterも調査してみました。

Instagramでは、同名のアカウントがたくさんありました。しかし、鍵がかかっていたり、本人のものと断定できるアカウントはありません。

Twitterも調査しましたが、本人と断定できる、アカウントはありませんでした。TwitterやInstagramに関しては匿名性が高いので、使用していたとしても、本人の特典までは難しそうです。

無免許では無いですが最近煽り運転で、事故を起こし相手を死亡させた川島陸容疑者はとても悪質でした。

菊川容疑者は、容疑を素直に認めていると言うところが全く違います。

どちらも、許される行為では無いですが、菊川涼介容疑者の事件については、気になるところも多いです。

菊川亮介容疑者の無免許運転の事故現場【業務スーパー門真本店】

菊川亮介容疑者が無免許で事故を起こした事故現場は業務スーパー門真本店の前の道です。

ニュースの報道では、ガードレールがひどく歪み、電柱も壊れてしまっている様子です。

かなりの衝撃だったようですね。

被害にあった男性が、道を渡ろうとした際に、菊川亮介容疑者の乗った車がぶつかっていたと言うことです。さらにその先にあった、電柱やガードレールにぶつかり、破壊したと言うことです。

〒571-0046 大阪府門真市本町39−22

現場は見る限り、表示速度は30キロで直線の道路です。どれぐらい飛ばしていたのかも気になります。

直線道路で、かなり見通しが良いように思いますが、運転を怠った理由は何だったのでしょうか。

  • よそ見など注意の散漫
  • スマホ触っていた
  • 睡魔に急に襲われた(寝不足)
  • 薬を飲んでいた(花粉症など)

被害にあった男性は、この業務スーパー門真本店に荷物を届けていたようです。定期的に入っていた業者さんだったのでしょうか。

被害にあった男性の年齢は63歳と言うこと。定年してからも、自分にできる仕事を一生懸命やっていたことと思います。家族もあったでしょう無念で仕方ありません。

『今朝いつも仕事で通る道でワゴン車が大破してると思って通りすぎて見ていたが、まさか無免許運転で死亡事故とは。。。
時間がずれていたら自分が巻き添えを食っていたかも。。。
しかし、無免許で運転する神経がわからない。』

周辺から見てもかなり大きな事故だったようです。近隣住民も、ショックが大きいと思います。

菊川亮介容疑者の自営業の勤務先や業種

菊川亮介容疑者は自称、自営業と言うふうに話しています。

菊川亮介容疑者は事件の起きた、門真市の隣の守口市と言うところに住んでいるようです。

菊川亮介容疑者の居住している守口市から、事故の起こった門真市本町までは、車でおよそ10分以内の距離のようです。

菊川亮介容疑者が自営業として何を営んでいたかまでは公開されていませんが、事故現場に菊川亮介容疑者が乗っていた車が映されていました。

グレーのバンのような車でした。

菊川亮介容疑者も何か荷物のようなものを運んでいたのでしょうか。

菊川亮介容疑者は免許を失効をしていたか

菊川亮介容疑者は無免許の状態で事故を起こしましたが、失効している状態だったのでしょうか

菊川亮介容疑者は自営業していますし、事故を起こしたときに乗っていた車は、グレーのバンのようなタイプです。

勉強本本持っていない人間が、自営業を始め、明らかに仕事をしているような車を運転しているでしょうか。少し不自然に思います。

運転免許を一時的に保有しており、何かの拍子に失効してしまったと言う可能性は無いのでしょうか。免許が失効したまま、車に乗っていて事故を起こした東京都議の議員さんがいましたよね。

菊川亮介容疑者は20歳と言う年齢ですので、事故を起こして車は遊びの車とは考えにくそうです。

想像の域を出ないですが、謎が多い事故だなと思います。

菊川亮介容疑者の無免許事故の概要

菊川亮介容疑者が中野市の業務スーパー前で、60代の男性を無免許のまま事故をし死亡させた事件に関してまとめています。

21日午前7時半前、大阪府門真市本町の路上で「車と歩行者の事故です」と警察に通報がありました。  警察によりますと、隣接するスーパーに商品を配送していた尼崎市の石川秀夫さん(63)が東から来た貨物自動車にはねられたということで、石川さんは頭を強く打ち、死亡しました。  警察は、車を運転していた守口市に住む自営業・菊川亮介容疑者(20)を無免許運転の疑いで現行犯逮捕しました。

Yahoo!ニュースより
  • 事件が起きたのは4月20一日午前7時半ごろ。
  • 事件の現場になったのは、門真市本町の業務スーパー前
  • なくなったのは63歳の石川秀夫さん
  • 石川さんは、業務スーパーに荷物を運ぶ途中に、容疑者の車と接触
  • 頭部を強く打ち亡くなる
  • 菊川涼介容疑者は無免許運転だった。
YUMEMIRU
タイトルとURLをコピーしました