ニュース

岸田総理が鎖国で支持率爆上げ!入国禁止はいつまで?

11月30日0時より、全世界の外国人の日本への入国を禁止すると言うことで水際対策を迅速に行った岸田総理。

頭では、今朝総理の鎖国すごい!

迅速でヤバ過ぎる!

https://twitter.com/violetkaleido/status/1465180649757687811?s=21

と言う混合岸田総理に期待するような声が非常に高まっています。岸田総理と言えば、支持率が低いところから始まったと言えますが、今後どのように動き出すのがとても期待が高まりますよね!

岸田総理が鎖国!ネットの反応は支持率爆上げ!

11月30日0時より、全世界からの日本への入国が禁止となります。以前までは留学生等は入国を緩和されていたものの、今回はすべて禁止と言うこと。

まずは外国人の入国については30日午前0時をもって全世界に対して禁止、日本人等についても、南アなど9カ国に加えて、感染が確認された14の国と地域から帰国する場合は、リスクに応じて指定施設における厳格な隔離措置を実施する。

技能実習星など、現段階まで入国が緩和されていた人たちへの措置はこちらのように記載されていました。

政府関係者によりますと、政府は例外的に認めていたビジネス目的の短期滞在者や留学生、技能実習生の日本への入国について、すでにとりやめている南アフリカなど9か国から全世界に対象を拡大する方針を固めました。

水際で素早く対策することで、新型コロナウィルスの変異株『オミクロン株』の出現により、海外の様子を見る時間もありそうですね。

新型コロナウィルスの大婆が訪れた時を踏まえ早めの判断に踏み切ったと言えますよね!

後手後手で、入国を許してしまう前にすぱっと入国を禁止した岸田総理に、称賛の声が上がっています。

1部今回の鎖国により、株価が下がっておりがっかりしている声も聞こえてきますが、命の方が大事と言うふうに安心している声が多いようです。

世間の声は

これは良い決断。
もっと早くてもよかったけど、致命的なほど手遅れというわけでもないこの段階で決断したのは素直に評価します。

邦人の日本への帰国についても同様に厳しくしてほしい

今までの政府よりも決断と対応が早い。頑固さがないのが岸田さんの良いところ。
岸田総理GJ!

岸田さんが総理になって初めていい事してくれますね。

入国禁止はいつまで続くのか?

11月30日0時より、開始される全世界からの入国禁止ですが、いつまで続くのでしょうか。

水際対策として、日本に全世界の入国が禁止されるのは当面の間とされています。

当面の間とはどれぐらいのことなのかと事ですが、Yahoo!コメント等では、日本に変異株が入ってきてからの調査では遅すぎるなどと言う意見もありました。

隔離期間等が本的に2週間位とされていることから、おおよそ1ヶ月ほどは入国ができないのではないでしょうか。

せっかく日本国内で、コロナウィルスの蔓延が落ち着いてきたので、しばらくは安心して過ごしたいと言う国民の気持ちはよくわかりますよね。

今から寒くなってきて、外出も多くなる年末年始ですから最低でも1月ぐらいまでは鎖国でも喜ぶ人は多いのではないでしょうか。

-ニュース
-