グルメ

【雲】トースト専用食パンの口コミは?通販や取り寄せ・冷凍保存はできるのか調査!|R baker(アールベーカー)

耳までサクサクのトースト専用食パン『雲』がR bakerより新発売になりますよね!

ミミまでサクサク!『雲』

最近は、高級食パンのブームが高まってきていますし、『トースト専用』と言うところがとても気になります!

このトースト専用食パン『雲(くも)』はR bakerラゾーナ川崎店で販売になる様ですが食べた口コミや感想などをまとめて調査していきたいと思います。

あとは販売店舗がラゾーナ川崎店と限られていますが、その墓の地域で取り寄せや通販はできるのか気になりますよね!

家庭で食べる場合、冷凍保存なんかもできると便利なのですがどうなんでしょうか!

トースト専用食パン『雲』の販売情報と口コミ感想

可愛いロゴですね〜

トースト専用食パン『雲』はR bakerのラゾーナ川崎店で販売が開始されます。

『雲』の販売は11月20日(土)〜の販売で1本が680円です。(税込)

なぜ、こんなにもトーストしてサクサクの食感が生まれるのかというと

雲のようにふわふわの生ホイップクリームとふわふわ生メレンゲを贅沢に生地に練り込み白い雲のような食パンに仕上げました。長時間熟成・二段発酵させ、じっくり焼き上げられた雲は香りも優しく、生メレンゲがサクッとした食感を、生ホイップクリームはしっとりした食感を生み出してくれています。また、あえて砂糖を最小限の使用に抑える事で、一般的なホイップとメレンゲの甘いイメージとのギャップを楽しんでいただけます。

ホイップクリームがたくさん入っているのですね。さっくり混ぜでエアー感があるのでしょう!

さらにメレンゲもしっかり泡立てた物を使用している様子です。

見た目も白く雲の様です!

ホイップを使用しているので甘い印象を持ちがちですが、砂糖を最小限の量しか使っていないとのことなので甘い感じではなさそう。

しかし、しょっぱい食パンが苦手な方にはほんのりホイップの甘さがあっていいかもしれませんね!

【食べ方】トーストしないで食べるとどんな感じなの?

トースト専用食パン『雲』ですがトーストしないでそのまま食べるのってどうなのでしょうか?

公式サイトにはこの様に書いておありました。

『雲』の食べ方

トーストしてお召し上がりください。外はカリっと中はふかふかの二通りの食感をお楽しみいただけます。
シンプルな味わいで、そのままでも美味しく、お好きなトッピング等を追加しても美味しくお召し上がりいただけます。

トースト専用食パンの『雲』はトーストすることで外はサクサク、中はふわっと!食べられる様です!

しかし焼かずに食べることもおすすめされている様ですね!

焼かずに食べればきっとモチモチの食感を楽しむことができるのでしょう。

しかし、『トースト専用』と言うキャッチフレーズなので販売者のR bakerはきっとトーストして食べる方が美味しく、おすすめしたい食べ方なのだと言うことがわかりますね!

販売店舗R baker『ラゾーナ川崎店』の詳細情報

image 3
R bakerのロゴ

トースト専用食パン『雲』を販売するR bakerの『ラゾーナ川崎店』のアクセスに関してです。

・店舗名:R Bakerラゾーナ川崎店
・所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72−1 ラゾーナ川崎プラザ1F グラン・フード内
・営業時間:10:00~21:00

焼き立て到着時間がある?

R bakerラゾーナ川崎店の画像をみると、『焼きたて到着時間』と言うのが看板の横に掲げられています。

画像の感じでは焼きたて時間は

  • 10時
  • 13時
  • 17時

となっていますね!

販売当初の『雲』の入荷時間に関してはわかりませんが、時間によって『雲』があったり無かったりする可能性はありそうです。

お店に問い合わせてみてもいいと思います!

『雲』の取り寄せや通販は?

『雲』の公式のページを覗いてみたのですが、取り寄せ・通販の表記はありませんでした。

現在のところは『ラゾーナ川崎店』の店頭での販売になる様ですね!

販売当初はなかなか購入しづらい状況があるかもしれないので、今後の情報もツイキしていきたいと思います

-グルメ
-,