グルメ

ゆかりエビごはんバーガーの販売期間は2月下旬まで!カロリーや口コミを調査!【ロッテリア】

グルメ
この記事は約16分で読めます。

ゆかりエビごはんバーガーが1月10日からロッテリアより販売開始になります!三島食品の有名な『ゆかり』とのコラボ!どんな味がするのか気になりますよね!

ゆかりエビごはんバーガーのお味は美味しいのか不味いのか。

口コミも気になるところなので、まとめています。

ゆかりエビごはんバーガーの販売期間は2月下旬まで

ゆかりエビごはんバーガーの販売期間は以下の表を見てくださいね〜

発売日2023年1月10日
販売終了2023年2月下旬

1月10日〜販売されるわけですが、2月下旬までを予定しているとのこと。

ちなみに『ゆかり』はみんなご存知のご飯にふったり、おにぎりに混ぜて食べたりするアレのことです!

しかし、販売期間より早く終了することも十分考えられますので、お早めに購入するのがお勧めですよね〜

ゆかりエビごはんバーガーの食べ方は『ゆかり』を自分で振りかける!

公式サイトより

ゆかりエビごはんバーガーなのですが、どこにどのようにゆかりが仕込まれているのか気になりますよね。

調査した結果

  • 2グラムのゆかりが後付けされている
  • 自分の好みでゆかりエビごはんバーガーに振りかける

と言った具合だそうです。

公式サイトにも以下のようにありました。

プリプリ、サクサク食感のエビパティの上にロッテリアオリジナルタルタルソースとシャキシャキキャベツを、下に濃厚なたまり醤油とまろやかな甘みが特長の三温糖に隠し味としてオイスターソースを加えたコクと旨味のバランスが絶妙なロッテリアオリジナルてりやきソース、ピリッとした辛味がアクセントのマスタードを合わせ、中は釜炊きでふっくらと、外はカリッと香ばしく仕上げた国産こしひかりを 100%使用したライスバンズと、パリッと食感の焼き海苔で挟んだ『エビ ごはんバーガー』に、「ロッテリア専用ゆかり®(2g)」を付けてご提供いたします。

プレスリリースより

仕込まれていると思っていたので、『後からかけるもの』と思っていない人もいるんじゃないでしょうか?

ゆかりエビごはんバーガーのカロリー

ゆかりエビごはんバーガーのカロリーについて調査しました。

エビバーガー486キロカロリー
絶品チーズバーガー450キロカロリー

正しくはまだ公式サイトにはUPされていないものの、ゆかりを振りかける前のカロリーは450〜480前後ということ。

これはロッテリアのカロリー表では4〜6位ほどに位置する感じです。

ゆかりのカロリーは、そこまで高くないので、おおよそこれくらいと考えて良さそうです。

ゆかりフルポテだけは先行販売!12月26日〜

公式より

ゆかりをポテトに振ってまぶして食べる「フルポテ」ですが、これだけは2022年12月26日〜販売しているようです。

なので、今すぐにいってもユカリフルポテだけは購入できますよ〜

ゆかりフルポテは自分で作れそう・・・

ゆかりフルポテはなんだか自分で作れそうな気もしちゃいますよね。

要は『フライドポテト』に『ゆかり』をふればいいんですよね??

ということは材料二つでいけるじゃん。

もしロッテリアで一回食べて『何度も食べたい!』というくらい美味しいものなら、自分で作ってしまっても良さそう!

大量に食べることもできますしね。

それならば、三島食品の比較的最近販売された『ひろし』とかも合うかもしれませんね〜〜

ロッテリアとゆかりのコラボの口コミは『うまい!』

ロッテリアと三島食品のゆかりのコラボは世間にどのように写っているのでしょうか?

実際に食べた人の口コミをまとめています。

こちらの方は『想像以上に美味しかった』いうことですね!

YUMEMIRU
タイトルとURLをコピーしました