エンタメ

眞子さま・インターメディアテクの退職金や年収はいくら?ニューヨークの家賃や物価はどんな感じ?

9月に入籍をされると噂の眞子さまですが、現在お勤めのインターメディアテクを9月末に退職されるんだそうです。

これについて

  • 退職金は発生するのか
  • いくらもらえるのか
  • その後は就職されるのか

など気になりますので調査していきたいと思います

眞子さまのインターメディアテクの年収と退職金

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405290

2021年9月に入籍される可能性の高い眞子さまですが、現在は丸の内にある『インターメディアテク』に就職されています。

博物館に勤められる資格を大学の学生時代に取得されているので、学芸員と言った感じでしょうか。

館内では研究者として就職されているようですので、人前に現れる勤務内容ではなかったと思われます。

公式のサイトにも『秋篠宮眞子』とありました。

こちらがその画像です

https://www.um.u-tokyo.ac.jp/people/faculty.html

このように表示がありましたので在籍していることは間違い無いですね!

とは言っても週3日の勤務で、給料はもらっていないようです

なので退職金に関しても貰わない可能性があります。

しかし、お勤めになられた会社からは結婚となるとお祝い金が出る可能性はありますよね。

一般企業でも祝金を出している企業はありますし、それが退職とはいえ皇室の方が勤務されていたのですから何もなし…

というのも考えにくいかと思います。

もし退職金が発生したとして眞子さまが寄付などを行えば結婚について後ろ向きな感情を持った人を宥めることもできそうですが…

公務もありますし、皇室で私的にもらえるお金も年間900万円ほどあるようです。

インターメディアテクは9月をもって退職されるようですね。

その後はアメリカに渡る準備で忙しくなりそうです。

アメリカで暮らす家や物価は?

警備には年間2000万円ほどかかることが予想されていますし、今後の生活費についても小室圭さんが働いたとしても、難しいのでは?と巷では言われています。

ちなみに小室圭さんの年収は、1年目からでも1800万円ほどは見込めるそうですね。

しかし、フォーダム大学に通ったもろもろの1000万円近くが全て借金としてある可能性があるのでマイナススタートなのかもしれません。

具体的な情報はないが、マンハッタンで弁護士事務所に就職するとなるとかなり忙しい生活になるので、マンハッタンのこの島にお住まいになるのではないかと言われている。

ワンルーム40平米でワンルームで約20万円ほどの家賃だそうですが、これに保険料が一人につき5まん円などかなり高くついてくるそうです。

眞子さまと小室さんの二人暮らしだとすると、日本でいう1LDK、こちらではベッドルームの数で1ベッドルームということになると思う。アッパーイースト・アッパーウエストでいくと、月30万円から、ドアマンがいて治安・管理がいいところとなると40万円にはなってくる。

かなり高いですよね。

いくら年収が1800万円あったとしても小室圭さんだけの収入ではそこを尽きてしまう可能性が高そうです。

眞子さま・アメリカの再就職先はどこ?

眞子さまの生活を支えるのに小室圭さんの収入だけでは厳しい生活になりそうなことは分かりましたが、眞子さまがアメリカで就職される可能性はあるのでしょうか?

ニュースサイトでは

ニューヨークは世界の中でも博物館が有名で、一番有名なメトロポリタン美術館もある。眞子さまは大学で博物館学を修めたということで、そういったところへのご就職も、皇室から出られた方としてあるのではないかと思う。

またまた博物館に就職される可能性もありますよね。

眞子さまは大学もエジンバラ大学を卒業されていて英語も堪能ですし、十分、アメリカの博物館に就職される可能性はあるでしょう。

しかし、有名な博物館などはポストに人気があり、よっぽど有名な家を出ている才女だったり出ない限り、民間人になった眞子さまwp受け入れられるかというのは別の話になってくるようです。

-エンタメ
-, ,