エンタメ 俳優

芦田愛菜の大学受験(医学部)はどこ?慶應義塾か京大が濃厚な理由

女優の芦田愛菜ちゃんですが、実は大学受験を控えています。

現在は慶應義塾女子校に通っており、取材でも以前『病理』で仕事がしたいと言っていたとのことです。

医学に幼い頃から興味があった様で、現在も偏差値70を維持するほどの優秀な芦田愛菜ちゃんがどこの医学部の大学受験を考えているのかは気になります。

現在は『慶應義塾大学医学部』または『京都大学医学部』が濃厚説ですね!

芦田愛菜の大学受験は医学部の可能性が高い

女優の芦田愛菜さんは医学部を受験しようと志している可能性が高いと言われています。

幼い頃から医学に興味をもち、女優業をしながら偏差値70を保っているなんて凄いですよね。

以前のインタビューでも『病理』に興味があるとコメントされていたそうです。

“病理医”とは、生体検査や解剖などから病気の原因を診断する専門の医師のこと。彼女がこの職業を知ったのは、'16年に放送されたフジ系のドラマ『フラジャイル』だったと言われています。主演した長瀬智也さんの好演もあり、これまではあまり知られることのなかった病理医の存在が、広く世間に認知されたのです

引用元:Yahoo!ニュース

芦田愛菜の大学受験の進路は二択?

芦田愛菜さんが女優と女医の両立を考えている可能性がありますが、大学受験はどこの大学を選ぶか興味ありますよね。

芦田愛菜さんの高校は慶應義塾女子高等学校

芦田愛菜さんは現在『慶應義塾女子高等学校』に在学中です。

学校には結構出席もされているらしく、同級生もその姿を見かけているのだとか!(めちゃ可愛いんでしょうね!)

現在は女優業と学校の勉強を両立できている様ですが、医学部を目指すとするとさまざまな何難関もあるようです。

芦田愛菜の大学受験は慶應義塾大学の医学部説

現在、慶應義塾大学の高校に通っている芦田愛菜さんが大学受験する大学として濃厚なのは『慶應義塾大学医学部』が濃厚だと思われます。

しかし、卒業生などのインタビューによれば

  • 高校2年生からは部活など入っていてはやばい
  • 成績開示が始まり上位5位までに入らないと希望は薄い
  • 上位に入れなければ、他の大学の医学部を視野に入れることに

芦田愛菜さんにとって、慶應義塾大学医学部はとても都合はいいようです。

  • カリキュラムは自身の裁量に合わせて進められる
  • 女優との両立が保てやすい

このような理由からエスカレーター的に慶應義塾大学医学部を大学受験にされる可能性は高いと思われます。

東京都も近いことから、時間的にも節約になりますしね!

芦田愛菜の大学受験は京都大医学部説

芦田愛菜さんについてニュースサイトでは、『京都大学医学部』をだ抱く受験するかもしれないとも、報じられています。

京都大学の医学部はかなり難関のようで、現在偏差値が70をキープしていると噂の芦田愛菜さんも一筋縄では受験できない具合なのかもせれません。

これによって伴う、女優業の休業などで

両立が一時的にできなくなる可能性は高くなりますし、

さらには東京と少し離れた場所になることから、『移動距離と時間』という隔たりも出てくる可能性が。

慶應義塾大学医学部とはカリキュラムも違うようで、ハードな学生生活にもなりそうですよね。

さらには国家試験の勉強にも力を入れなくては行かず、

有能な女優さんの長期休暇は所属の事務所についても痛いかもしれません・・・

しかし本人のしたところが一番だと思います!

芦田愛菜の大学受験のまとめ

女優に女子高生で医大を受験を視野に入れている芦田愛菜さんの大学受験についてまとめてみました。

本当、小さい頃から可愛くて演技も上手で、それでいて賢い!となれば

将来どのような選択を彼女をしていくのかは興味深いところですよね!

今後のお仕事や勉学も応援していきたいと思います!

-エンタメ, 俳優

Copyright© YUMEMIRU , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.